最終更新:

3
Comment

【1756248】川村在学中の方にご質問です。

投稿者: ぱけ   (ID:bvdzMc0aEM.) 投稿日時:2010年 06月 06日 22:21

はじめて投稿いたします。
先日川村小学校の説明会に行ってまいりました。
娘にとても合ってる学校と思い第一志望とさせて頂きたいのですが、在学されている方が周りにいらっしゃいません。
学校の様子ですが、お友達は皆さん仲良しですか?いじめとかの問題はいかがですか?(いじめがないとは思っておりませんが)
お会食は残さず食べないといけないご指導はございますか?

また運動会見学に伺った際、一人大柄な男の先生が生徒をどなっていらっしゃった感じでしたが怖い先生はいらっしゃるのでしょうか?
受験初心者で質問ばかりで申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1757796】 投稿者: tm  (ID:NvSmPfpGdDU) 投稿日時:2010年 06月 08日 07:03

在校生です。私も直接は様子をきける方はいなくて説明会と公開授業の印象が良くて娘にピッタリと思い受験致しました。入学してみてとっても良かったと思います。毎日楽しく通っています。副校長と教頭先生を筆頭に厳しく優しく見てくださり、低学年のうちは、特に一年生は担任と副担任の2人の先生がクラスを受け持ちますし、お勉強も丁寧できめ細かく基礎力がつくと思います。ユーモアのある先生、厳しい先生、優しい先生など様々な先生がいますが、生徒を惹き付けるような魅力ある授業なさる先生が多いと思いました。
    いじめは私のまわりは深刻なものはきいたことはありませんが、誤解や小さなトラブルはあっても、子供は後をひかずすぐ仲直りするようなことはありました。会食は毎日娘は美味しいと完食してきますが、嫌いなものがある子は、まずは一口食べましょうという指導がなされるようで完食を強要されるような感じではないと思われます。ご参考になさってくださればうれしいです。

2. 【1758419】 投稿者: 楽しい学校  (ID:YRwZBf3LxWw) 投稿日時:2010年 06月 08日 15:14

私の娘も、毎日楽しく通学しています。学校での話を聞いて
    も、もちろん小さなトラブルはありますが、概ね楽しい話題が
    多く、聞いていてとてもほほえましい感じです。tm様もおっし
    ゃっているように、けんかをしてもすぐに仲直りしているよう
    ですし、そもそもみんな仲が良いみたいです。縦の関係も、通
    学組合を通じて良いようですし、入学させて本当に良かったな
    と思っております。
     先生方もとても良いと思います。。ただやはり、私立という
    こともあって、要求するレベルが少しばかり高いかなと言う気も
    しますが、ちゃんと全員をそのレベルに引き上げようと熱心に指
    導してくださいます。ぜひ授業公開などで確かめていただければ
    と思います。

3. 【1759462】 投稿者: ぱけ  (ID:bvdzMc0aEM.) 投稿日時:2010年 06月 09日 12:04

tmさん、楽しい学校さん早速の返信有り難うございました。
    初めての学校選びという事もあり、色々な事が気になってしまいます。
    でもとても楽しい学校という事をお伺いし安心致しました。
    先日の学校説明会の校舎見学の時、貼りだされていた2年生の絵など皆さんとても上手で驚きました。
    先生方の熱心なご指導のお陰なのでしょうか。
    次回の公開授業にも伺わせて頂き拝見させて頂こうと思っております。
    またわからない事がございましたらお教えいただければ嬉しいです。
    どうぞ宜しくお願い致します。
    皆様、ご返信有り難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す