最終更新:

2
Comment

【2050212】雰囲気はいかがですか?

投稿者: みみずく   (ID:.lC//6IYW.Y) 投稿日時:2011年 03月 08日 10:38

年少児の母親です。
こちらの学校の女子校ならではの教育に魅力を感じて、受験を考えております。

知人のお話では2月の末に新一年生の一日入学があったと伺っております。

お嬢様たちのご様子、お母様たちの雰囲気など、なんでも結構ですので学校の様子がわかるようなエピソードを教えて下さい!

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2067588】 投稿者: 在校生母  (ID:aIQ78X44/1A) 投稿日時:2011年 03月 22日 10:47

長女が通っています。

私は、この学校に通わせて、本当に良かったと思っています。

皆が皆ではないでしょうが、大切に育てられた、おっとりした印象のお嬢さんが多いと思います。

長女は性格が女の子らしく、他人に対して、強く出れないタイプです。

この子には、とても向いている学校だと思いました。

勉強面では、実は入学時は少し心配していたのですが、教育熱心な親御さんが多く、

長女はこうした方々のお嬢さんから、良い刺激を受けているようです。

学校では、書初め大会や、絵画の表彰があり、子供たちはその発表を楽しみにしています。

国語や算数などのお勉強だけではなく、体育や音楽、図工等の教科も、全てが大切なんだという、

学校の姿勢が表れているようで、私がこの学校をとても気に入っている点の一つです。

実は長女も一度だけ賞を頂いたことがあり、本人には大きな自信になったようです。

こうした、生徒への自信につながる機会が、数多く用意されているなと、感心しました。

我が家にも、みみずく様と同じ年の、年少の娘がおります。

ご一緒になれると良いですね!

2. 【2086248】 投稿者: みみずく  (ID:tHT7j93tTt.) 投稿日時:2011年 04月 07日 09:05

在校生母さま、ありがとうございます。
    投稿の後大変な災害があり、しばらくレスがつかなかったことも重なって最近はあまり掲示板を見ておりませんでした。お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
    在校生の方から全ての教科を、そして様々な場面で生徒さんを大切に育てていらっしゃるご様子をうかがって、安心いたしました。学校のホームページなどからは素晴らしい学校だなあと感じられるのですが、派手・・・などという評判も聞くこともあり心配しておりましたが、まずは自分の目で確かめなくてはいけませんね。
    とても素敵な学校ですね。学校説明会などに足を運びつつ、準備をしてまいります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す