最終更新:

2
Comment

【2625550】説明会での服装

投稿者: レインボー   (ID:oFnZhzyNKcs) 投稿日時:2012年 07月 22日 00:21

9月にある説明会とオープンスクールに家族で参加したいと思っています。

服装なんですが、両親はスーツ、子供はグレーのワンピースなどで大丈夫でしょうか。

母親のほうですが、ブラウスにスカートなどの服装でも大丈夫でしょうか。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2625606】 投稿者: 三羽の鶴  (ID:YxWYNRI4C9I) 投稿日時:2012年 07月 22日 01:25

    ご両親のスーツ、お嬢さんのグレーのワンピース。申し分ないと思います。
    9月はまだ残暑が厳しいので、白いブラウスに黒や紺のスカートでも十分だと思います。


    レインボー様が川村の保護者になられることを前提にしてお願いしたいのですが、
    入学されてからも、学校に出向く際には、来校するのにある程度ふさわしい格好で来て頂きたいと思います。

    ほとんどの保護者は、それ相応の洋服でいらっしゃいますが、時々ビックリするような格好で来校する方がいらっしゃいます。
    そのような方も、説明会や入試の際には、紺やグレーのスーツでいらしたはずなのに…


    制服を着た子供を連れていると、どこの学校の保護者かすぐに分かってしまいます。
    普段はどんなファッションでもそれぞれだと思いますが、子供の学校に来る際にはそれ相応にして来て頂きたいと思います。

    レインボー様のようにこのような場で質問されるような方であれば、きちんとしたお考えを持った方だとは思いますが。

    川村小学校はとても良い学校です。
    オープンスクールで是非確かめて下さいね。

  2. 【2626424】 投稿者: レインボー  (ID:oFnZhzyNKcs) 投稿日時:2012年 07月 22日 21:04

    三羽の鶴様。有難うございました。

    服装整えて参加させて頂きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す