最終更新:

4
Comment

【4848054】放課後について

投稿者: 受験   (ID:AQLC1noVvfs) 投稿日時:2018年 01月 23日 23:25

年中になる娘がおり、川村小学校の受験を考えております。
川村小学校には、アフタースクールがありますが、アフタースクールを習った場合、下校は何時頃になりますか?
また、学童はないようですが、ホームページに、ウィズダムアカデミー目白校というのがあり、放課後の預かりや習い事が出来、保護者の要望によって、送迎もしてくれると書いてあったのですが、実際に利用されている方はおりますでしょうか?
送迎をしてくれるというのは、自宅の最寄り駅まで送ってくれるという事ですか?
習い事の場合まで送迎してくれるという事でしょうか?
共働きのため、放課後や長期休みの事が気になりまして、ご存知の方がおりましたら、教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4848396】 投稿者: 在校生保護者  (ID:6EG.gAaRCVc) 投稿日時:2018年 01月 24日 09:11

私もフルタイムで共働きなので、同じ様に受験前に気になっておりました。
    私はウィズダムは利用せず、自宅近くの民間学童を利用していますが、同じクラスにウィズダムを利用している方は何人もいますよ。
    皆さん、色々な事をやらせてくれるので良いと言っています。
    学校の門を出ればすぐ見える距離なので安心です。
    送迎についてもお願いできるようですが、どこの民間学童も同じで有料だと思います。
    すいません、利用してないので詳細は不明です。

学校のアフタースクールの終了時間は、学年によっても異なりますし、学校のパンフレットにも書かれていますのでそちらでご確認下さい。
    (不親切でごめんなさい。色々な方が閲覧する掲示板なので。)
    例えば水泳だと、着替えなど身支度もあって多少他の習い事より遅くなるとか、図工の場合はその日の内容によって多少終わる時間も変わるとか、パンフレットの記載通りではないこともあります。

私も受験前に同じ様に放課後の事を心配していたので投稿させていただきました。
    下校につても、通常下校なら班で下校になりますし、色々な面で学校側の配慮が感じられます。

2. 【4848933】 投稿者: 送迎  (ID:r/WnX4TykfY) 投稿日時:2018年 01月 24日 17:43

ウィズダムの送迎は確かウィズダムから2キロまでの範囲だったかと思います。なので、本当にご近所さんが利用できるような感じです。駅にしたら高田馬場あたりまでです。

長期休みも預けることができますし、通学に慣れてしまえば、学校に通うルートと同じなので自宅から一人で行かせることもできます。
    学校が目と鼻の先なので安心感もありますね。
    また、ウィズダムに行けば学校のお友達がいるので、
    長期休みでも楽しく過ごせるのではないでしょうか。

スポット登録もできるので、我が家ではそちらで助かっています。

3. 【4850329】 投稿者: どな  (ID:LUs4i35Bkok) 投稿日時:2018年 01月 25日 18:54

ウィズダムアカデミーのオフィシャルサイトに、校舎別の送迎可能範囲・お迎え対応している公立私立小学校や駅名が明記されておりますよ。ご参考までに。

20時以降も預かりあるので(ご意見色々あるでしょうが)大概、お迎えは可能でしょうし、エリア外でどうしてもなら別途シッターさんお手配でも。

4. 【4853510】 投稿者: スレ主です。  (ID:AQLC1noVvfs) 投稿日時:2018年 01月 27日 22:29

詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
    早速、ホームページを見てみようと思います。
    これから幼児教室に通い、娘と勉強を頑張っていこうと思います。
    また分からない事がありましたら、ご質問させて頂くかもしれませんが、その時は宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す