最終更新:

70
Comment

【5375233】校内の雰囲気について

投稿者: 第一志望   (ID:UVyPPndUTOI) 投稿日時:2019年 03月 26日 17:34

第一志望にしており、幼児教室や体操教室に通い、娘と一緒に頑張っております。
川村小学校の最近のスレを見ると、数年前に副校長先生が変わってから、悪い書き込みをよく見かけるようになったのですが、それは本当でしょうか?
娘に合っている学校だと思い、娘本人も、ここの学校に行きたいと思っており、親子で頑張っているのですが、最近のスレで、悪い生徒が蔓延しているとか、荒れている、まともな人は中学で外部に出て行く、優しい子に育てたいなら向いていないなど、あまり良くない書き込みがあり、気になっております。
副校長先生が変わられてから、そんなに悪くなってしまったのでしょうか?
説明会などで自分の目でも見るつもりですが、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「川村小学校に戻る」

現在のページ: 8 / 9

1. 【5454103】 投稿者: しつこいですね  (ID:DXWh2GRg4rM) 投稿日時:2019年 05月 29日 13:53

卒業された方の書き込みはいつもぼんやり、ただ酷いとしか書かれないですよね。
    不安を煽るようなことを書き込みなさって、一体どうしたいのでしょうか。

しかも、卒業し外部へお出になられ、他校で楽しい学校生活を
    親子で噛み締めておられるはずですのに、まだこちらへ書き込みなさって、
    随分と根にもっておられるようですね。もうこちらの学校とは離れたのですから
    今の生活を十分楽しまれたらいかがですか。

そんなに酷い酷いとおっしゃるなら、ハッキリ書き込んだらいいじゃないですか。

2. 【5454194】 投稿者: 卒業生  (ID:wwPuiteIIdc) 投稿日時:2019年 05月 29日 15:35

はっきり書くと消されてしまいます。
    しつこいですね様も川村小学校にご満足ならば、気になさらなければいかがでしょうか?
    それとも一抹の不安でもおありなのかしら。

3. 【5462482】 投稿者: 卒業生(荒れていた時代にいた人)  (ID:9D3Uk8AYaDU) 投稿日時:2019年 06月 05日 21:42

酷い学年は必ずどこにだってあります。
    特に私の学年は1番酷かったと思います。
    いじめはそんなにありませんが先生への態度がとても悪い人はいました。ただ、その先生方はほとんどの場合、新人の、先生だった場合ですかね。
    荒れすぎて牛乳事件や針事件など色々ありましたが、はっきり言って、それは1人が口コミに何件も出るくらいやばかった人だったからです。そゆ人はすぐに相応の対応がされます。問題児は中学上がれない。と言われます。
    先生方は本当に本当に良い先生ばかりです。私の先生はみんなとっても良い先生でした。ラスト変なの当たって荒れまくりましたけど…。なんだかんだで卒業したらとっても楽しかったですよ!お嬢様学校ですし、本当に良い学校です。とにかく育ちが良いです。
    ただ、子供関係というよりママ友関係が不安ですかね。子供の方が友達関係上手くいかないと、親の仲で陰口叩かれます…。それか逆ですかね…。親が変だと子も変だと思われる。みたいな、。
    放送ママみたいな人もいます。いわゆる、ボスままです。そゆ人は子も最強です。親子そろって最強ってやつですね。ただ、高学年になるとどうしても私立なので近くの公園で遊ぼう!って言うより、原宿行かない?とかカラオケいこ!とか外出することは増えると思います。私の時は毎月2-3回くらいは遊んでいました。今から考えるととっても多かったと思いますが…。その頃は当たり前って感じでした…。
    ボスキャラに誘われたら断ると次から誘われなかったりする時があるので.....そゆ時は物で釣るといいですよ(笑)私はそれで毎回なんとか逃げていた方です(笑)
    もし入るなら、のアドバイスです(笑)高学年になったらですけどね。( ノД`)女子校ならではの楽しさがありますよ!校舎も綺麗だしいい先生も多いです!!
    是非、参考にしてみてください!

4. 【5575762】 投稿者: 花丸  (ID:huI2XsE5HoA) 投稿日時:2019年 09月 19日 10:59

ここでの情報を鵜呑みにしない方がいいと思います。

特にネガティブな投稿する方は、何かしらの原因(例えば自分の娘が虐める側で学校から注意を受けている、周りのお友達から避けられている)等、実は自分の子が原因なのに省みず何でも学校のせいにしている親です。

そのような方は、ここに限らずネットでの書き込みに必死になって悪口を延々と書き込んでいきます。あることないこと、本当のようにどんどん書き込んでいき、学校の批判に繋げて学校を陥れようとしたいだけなのでしょう。
    何でも人のせいにし、謙虚さの微塵も現れない人柄で、結局は自分を追い込み、ストレスを悪口に変えて口コミしていくので絶対に信じてはいけません。

5. 【5575806】 投稿者: 花丸  (ID:huI2XsE5HoA) 投稿日時:2019年 09月 19日 11:25

入学して数年経ちますが我が家の娘は毎日楽しく通っており、お友達同士のトラブルがあっても先生に相談するとすぐに対応してるので安心して通わせられます。

授業はきめ細かく丁寧に教えてる様子ですし、英語の授業の質の高さには驚きました。中学、高校レベルです。国語も算数もベテランの先生でテストも頻繁にあります。漢字テストも毎学期大きいのがあります。

周りの娘のお友達も朗らかな子が多く、またその子達の親御さんとも気さくに話せる仲であり、皆このまま中学に上がる予定です。

本当に偏差値では語れない学校の良さが川村学園にはあると信じていますし、実際の学園生の保護者の方々からも情報があるので確かだと思います。

今の副校長先生は、学校を良い方向へと改革しようと頑張っておられていると伺えます。例えば、ランドセルが廃止になったのは肩の負担を考えてのこと→デザイン性のある軽量の通学バッグになりました。最近だと登下校時のツイタモンの導入でしょうか。

学年によっても、クラスによっても、担任によっても、感じ方はそれぞれだと思いますが、少なくともうちは川村小学校に楽しく通う娘を見ていて、この学校でよかったなあ、と本当に思います。

悪口オンパレードの在校生ママは、仲間を作りたいだけなのかな。
    いつまでここでそれをやるのかしら?

あと、高学年の方であまりの悪さをした為に退学させられた方がいると聞きました。もしかしたら、その方だったりして。怖いですね。

変な親はどこにでもいますし、現にここに必ず登場する悪口ママももしかしたらまだ在学してるのかもしれませんが低学年にはいないでしょうから、そこは安心していいのではないかと思います。

6. 【5576310】 投稿者: 同意見です。  (ID:OnEDKs0.QhY) 投稿日時:2019年 09月 19日 18:42

私も、花丸さんと同意見です。
    何かと悪評の多い学校ですが、実際のところそこまでではないです。

どうしてでしょうか。不思議に思います。

7. 【5576520】 投稿者: 悪口はいけません  (ID:0gC9R/j7fC.) 投稿日時:2019年 09月 19日 21:06

入学して自分のイメージとちがったから,第一志望でなく仕方なしに入学させたなど,不満があって小学校卒業後他校に移るご息女をお持ちの方はいらっしゃるでしょうが,最終的にはご自身で選んでお嬢様を入学させたのだから,ご自身で後悔はしても,風評被害になるようなコメントは控えて頂きたいですね.どこの学校もすべてに完璧なところはないでしょうし.

8. 【5577193】 投稿者: 秋空  (ID:8eX2CJ3BCfA) 投稿日時:2019年 09月 20日 11:04

偏差値で語れない良さ‥
    このような語り草を使っていらっしゃるのも、低学年の頃だからです。高学年になれば、心身ともに成長し子供たちの間でもはっきりと差が出てきます。
    いつまでも、浦島太郎みたいなことを言ってるから人気が低迷し続けているのです。偏差値の低さを上手く誤魔化して 偏差値では語れない良さ‥と。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す