最終更新:

10
Comment

【6078936】保護者&お嬢様の雰囲気

投稿者: 山手線   (ID:lQ6VaN.rZfg) 投稿日時:2020年 11月 05日 22:43

今年度ご縁をいただきました。
今年はコロナもあり、学校の雰囲気をそこまで感じることは出来ませんでした。
在校生の保護者様、保護者の雰囲気や生徒はどのようなお嬢様が多いか(活発なのか、大人しい子が多い等)教えていただけると嬉しいです。
また今年度の合格者の方もお話しませんか?
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「川村小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6079674】 投稿者: あめ  (ID:JMDmLOpHukE) 投稿日時:2020年 11月 06日 14:26

    今年度こちらにご縁を頂いた者です。
    娘はおっとりマイペースな子です。8日に早速オンラインによる保護者会がありますね。宜しくお願い致します。

  2. 【6079955】 投稿者: 山手線  (ID:kcl3rceQ4Ww) 投稿日時:2020年 11月 06日 19:12

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。
    おっとりしたお嬢様なのですね。
    我が家は、川村のおっとり伸びやかな校風に惹かれて受験いたしました。
    ですが、うちの娘は活発で幼稚園では男の子と走り回っているくらいなので、川村に馴染めるか心配しています。
    きっと女子校といえと、活発で元気な生徒さんもいらっしゃるのでしょうか。
    オンライン保護者会、週末ですね。
    楽しみです。

  3. 【6080383】 投稿者: 在学中  (ID:HaafbR/fLDk) 投稿日時:2020年 11月 07日 06:30

    ご縁を頂いた皆様、合格おめでとうございます。

    私は現在娘が在学中でございます。
    正直申し上げますと、第一志望ではありませんでしたが通わせてよかったなと思っております。

    クラスには何十人もいますので、色々な子がいます。
    これは、どこの学校に行っても同じことです。
    ですので、合う子、合わない子、色々いると思います。
    でも、その中で自然と合うお友達をきっと見つけると思います。

    担任の先生にもよるかもしれませんが、娘の担任は幸いにも良い先生ばかりでしたので、お友達同士のトラブルなどにも真摯に向き合って下さるので安心して任せております。

    お嬢様たちが、4月から楽しい学校生活が送れますよう心よりお祈り申し上げます。

  4. 【6084547】 投稿者: とき  (ID:mvR/9DEqiSM) 投稿日時:2020年 11月 10日 14:17

    こんにちは。今年度こちらにご縁を頂いた者です。どうぞよろしくお願いいたします。
    在学中の方からのお話もとても参考になります。ありがとうございます。
    我が家もどちらかといえば元気に走り回っているタイプです。こちらでいろんなお嬢様方とのびのびとした学校生活を送れることを心より楽しみにしております。

    瑣末なことで恐縮なのですが、もしよろしければ教えていただきたいことがございます。
    袋物セットなどについて、購買部に頼まれる方が大多数でしょうか? それとも、皆様ご自身で準備されていらっしゃる方が多いのでしょうか。
    不躾な質問でしたら大変申し訳ございません。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  5. 【6085310】 投稿者: めじろ  (ID:KzCyAbWSA9.) 投稿日時:2020年 11月 11日 06:28

    今年度ご縁をいただきました。
    よろしくお願い致します。
    今週、学用品の注文ですよね。
    袋物、私も気になっていました。
    川村小学校は副都心線の雑司が谷駅を利用して通学されている生徒さんは、少ないのでしょうか?

  6. 【6088149】 投稿者: 都電  (ID:wiP1mYL/Z9o) 投稿日時:2020年 11月 13日 12:43

    こんにちは、我が家も今年度ご縁をいただきました。どうぞよろしくお願い致します。娘もおっとり…というよりお調子者で男の子に負けず外で駆け回るのが大好きな子です。今から新しいお友達との出会いに心躍らせております。学用品の購入、制服購入も母娘ともども楽しみです。
    我が家は都電が最寄りとなるため、そちらから徒歩となりそうです。。知り合いのお嬢様は副都心線から徒歩のようですが、どちらかと言うと目白駅から通学される方が多いようですね。

  7. 【6088333】 投稿者: ランランラン  (ID:NmlWJI588AA) 投稿日時:2020年 11月 13日 15:37

    在校生の保護者です。

    袋ものセットですが、娘は購買部で注文したものを利用しています。
    運動靴、体育館シューズ、トレーニングウエア、体操服、校内着を入れるのに
    ちょうど良い大きさで作られています。

    このようなご時世ですと、いろいろなご心配が尽きないかと思います。
    来年のご入学時期にはコロナが収まってくれるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す