最終更新:

10
Comment

【6078936】保護者&お嬢様の雰囲気

投稿者: 山手線   (ID:lQ6VaN.rZfg) 投稿日時:2020年 11月 05日 22:43

今年度ご縁をいただきました。
今年はコロナもあり、学校の雰囲気をそこまで感じることは出来ませんでした。
在校生の保護者様、保護者の雰囲気や生徒はどのようなお嬢様が多いか(活発なのか、大人しい子が多い等)教えていただけると嬉しいです。
また今年度の合格者の方もお話しませんか?
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「川村小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6096015】 投稿者: 在校生保護者  (ID:iUVmxdajN0E) 投稿日時:2020年 11月 19日 22:53

    袋物ですが、上履き入れ、体操着入れは、幼稚園入園時(幼稚園は川村ではありません)にオーダーで作っていただいた物を、娘が気に入っていましたので、そのまま使用しています。
    校内着入れ、体育館シューズ入れ、会食セット入れは、手作りしました。
    購買部の物ですと、お友達とかぶりますので、娘は嫌がりました。
    ご参考までに。

  2. 【6096137】 投稿者: ほっこり  (ID:EvlK19ELFcg) 投稿日時:2020年 11月 20日 02:02

    こちらのスレ、いいですね。
    合格した、をこの時期に言い、しかも「うちも。よろしく」と続く。そのことに噛みつく人もおらずのほほん。
    子の友人がこちらに進学しているし、仲良くしてる方にご出身が数人いるため、たまに、スレを拝見してます。
    こちらの生徒さんの印象は明るくて良い意味で真っ直ぐでお嬢さん。型苦しくなく、キチンとしすぎない所も好きです。マジメすぎないし他人を否定したり批判したりも聞きません。同じ学校ではなくとも、誰とでも仲良くできるだろうし楽しめるだろな、と友人をみて思ってます。
    きっと学校楽しいと思います。そのためにはまず親御さんが学校を好きであることが大事。合格おめでとうございます!

  3. 【6097508】 投稿者: 私も  (ID:bf4XZTcnA1.) 投稿日時:2020年 11月 21日 08:34

    私もそう感じました。
    子の親しいお子さんが通っていますが、良い意味で平和的な校風だと話を聞いていて感じます。
    親御さんも、金持ち喧嘩せずとでもいうのか、進学先などの結果ばかりに目を向けず、教育の本質にきちんと目を向けられている方だなぁと勉強になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す