最終更新:

2
Comment

【6330789】川村小学校の学童

投稿者: ローズ   (ID:2LODuugBebs) 投稿日時:2021年 05月 09日 13:28

現在、年少の娘の志望校の1つとして川村小学校を検討しています。
川村小学校は学童のウィズダムアカデミーを利用しているご家庭はクラスの何割位いらっしゃるのでしょうか⁇
我が家は利用する予定はないのですが、生活スタイルが同じようなご家庭だと娘もお友達と仲良く過ごせるのではと思い、教えて頂きたいと思いました。

知り合いに、周りのお友達が学童の子ばかりで、夏休みも学童等で自分の子が仲間に入れなくて困っているとかの話を聞いたことがあり、不安になりました。
お嬢様がお通いの方から回答があるとありがたいです。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6336189】 投稿者: ランランラン  (ID:azSk4itiA2Q) 投稿日時:2021年 05月 13日 14:25

    ご質問の内容自体は、この場ではなくて学校に聞いていただいた方が正確だと思います。
    クラスによって人数にバラつきもあるでしょうから、全体数を知っているのは学校になるかと。

    娘にも当初、ウイズダムの学童を検討しましたので、参考になればと思い書かせていただきます。
    ウイズダムのメリットは、先生が学童へ送って下さるので安心だということでしょう。
    しかし我が家では、結局、自宅近くの区で運営している学童に入れました。
    大きな理由は、
    -ウイズダムで過ごしてから帰宅する時間だと、電車が混んでいるかもしれない。
    -夏休み等の長期休みの学童保育では、わざわざ目白に通わせることになる。

    説明会等の対応もとても良いので、ご自宅が近ければ上記の心配はないのでウイズダムにしたと思います。

    区で運営している学童では、他の私立・国立等に通っているお子さんもいて、アウェイな子ども同士で仲良くなっていました。
    費用はかなり抑えられますし、男子や地元のお子さんと触れる機会は必要と考えています。

    ご参考になれば幸いです。

  2. 【6339083】 投稿者: ローズ  (ID:2LODuugBebs) 投稿日時:2021年 05月 15日 21:39

    ありがとうございます。
    詳細は学校へ問い合わせてみます。
    ご丁寧にありがとうございました!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す