最終更新:

200
Comment

【135】函嶺白百合

投稿者: 良い学校   (ID:ADh63027uXc) 投稿日時:2004年 11月 25日 08:39

小田原から五十分箱根登山鉄道でかかるけれど7時29分小田原発の専用車両で行けば安心だし、
白百合の良さが一番残っている素晴らしい小学校です。新幹線を利用すれば品川、新横浜に近い家庭のお嬢様も通学可能な学校で、是非お奨めします。
 良いご家庭の子女の皆様の通う理想的な環境の中の素晴らしい学校です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「函嶺白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 17 / 26

1. 【4732444】 投稿者: 神奈川静岡  (ID:a89JYf3aJt6) 投稿日時:2017年 10月 09日 23:15

神奈川や静岡あたりの私立の高校みたいですよ。なんで出るんでしょう。出るメリットは何なんでしょう。極端ですが慶応や早稲田系列などに行くならまだしも、この学校を上手に利用したしか思えませんが、出る自由も与えるのはわかりますが、一貫校として一緒に高校を卒業するのが普通でしょ。確かに中高一貫校とは書いてないし、全くの別物なのかもしれません。そうだと思い入学してきた人は高校から抜けて行く友達横目に迷惑な話だと思いますよ。
    本当によくわかりません。

まあ、中学までは、公立男子回避目的くらいか。

2. 【4732465】 投稿者: 残念  (ID:f692gDprBOQ) 投稿日時:2017年 10月 09日 23:41

中学校のスレッド見てみるといいですよ。
    上手くグループに入れないと苦痛でしかないみたいです。
    楽しい中学生活を夢みていても、実際は内部育ちのわがままな子が
    いたり(もちろん一部だとは思いますが)いじめがあったり。
    少人数だと逃げ場がなく、高校から外に出る人も少なくないとか。

3. 【4761470】 投稿者: わがままだけならまだしも  (ID:/2N2uqIJ3kk) 投稿日時:2017年 11月 04日 16:20

クラスやお友達に多大な嫌な思いや迷惑かけたりは、中学あたりからそれが卑劣な行動になることもありますがね。
    わがままだけではない、勿論一部でしょうが、ハイジは子供らしい人間の心は持ってますが。

宗教以前に、やらなくてはいけない教育。

4. 【4902024】 投稿者: 中受の偏差値‥‥  (ID:.owI/6rfDXo) 投稿日時:2018年 02月 25日 14:28

小学校からのお子さんは優秀な子がいるかも知れませんが、人数は一桁です。

中受で入ってくるお子さんの偏差値はN35‥‥
    塾のクラスも一番下が定位置。
    娘も、基礎も理解できいないレベルでした。

でも、大学進学はすごくいいです!!
    上智他、すごい大学ばかりです。
    娘の頭では白百合大ですら、一般入試では絶対に入れるレベルではありません。

聞いたこともないような大学に行かせるぐらいなら、
    お得な中受をして、おとなしくしておいて、上智他や、白百合大に推薦ですすめる方が、楽です。
    白百合で女子なら、お嬢様風に。
    インカレで有望な彼を見つければいいのです。

どの段階の編入も普通に入れます。
    ほかの学校で勉強についけなくて、編入してくる人もいます。

高校に入ってからでも、大学推薦狙いで編入をするのも、すごくいい方法だと思います。

親ですもの、子供の将来を、お得を考えるのは普通です。
    できない子に、無理して塾に行かせて勉強させるより、全入で推薦で狙いを。

抜け道を知らずに、できない子にガリガリ勉強させて、無名の大学なんて悲しすぎます。

可愛い子供のために、知識をつけて得する人生を歩ませましょう!

5. 【4903896】 投稿者: お嬢様は…  (ID:rMK6FigepHk) 投稿日時:2018年 02月 26日 20:29

先日こちらの展覧会へ伺った者です。
    中学受験を検討していましたが、"どの段階での編入も普通に入れる。"とは、小学校への編入も可能であると理解しても宜しいのでしょうか。

我が家も勉強が本当に苦手で、大変苦労しています…
    お嬢様は中学受験で入られたご様子ですが、入られた後の勉強の進度や難易度等は如何でしょうか?

折角入れて頂いても、高校に上がれないなんて事になったらと考えたり…
    合格したわけでもないのに余計な心配ですが、あれこれ考えすぎて、このところ参っています…

又、白百合の大学へ行かれるのであれば、有難い我が家ですが、どの程度出来れば推薦を頂けるのでしょうか?
    実際のところを是非教えて頂きたく存じます。
    宜しくお願い致します。

6. 【4917300】 投稿者: 誰も書き込みないので  (ID:klNtwuGOfr2) 投稿日時:2018年 03月 08日 14:01

私が(笑)
    中学高校、それこそ全員内進大丈夫ですよ。
    それこそ、反省文書こうが成績最悪でもです。よほど犯罪でも起こしたりしない限り大丈夫です。

編入、大丈夫です。
    小学校ですね。公立で不適応だったとか不登校だったとかでも受け入れして貰えるようです。
    中学でも、編入大丈夫です。姉妹校からなら全入。公立からでも、ほぼ全入です。

白百合女子大?大丈夫ですよ。
    中学の掲示板みて、あえて質問されてますか?
    内部からのアドバイスはこの学校の場合はレスは厳しいですよ。

この私が言うのも何ですが、お得ですよ。

ただ、お母様、お子さんが納得して入られるなら良いですが、親の見栄でお得だけでなら、我が家みたいに親子とも愕然としますよ。一歩悪い遭遇するとね。話したい内容は一連の流れで推測できますね、、。

7. 【4917550】 投稿者: 勉強の難易度 老婆心ながら  (ID:jlxVtxDqiXI) 投稿日時:2018年 03月 08日 17:45

中学の掲示板を見られたら私も含めて多々書かれてます。何でこちらか?否定的な事も書かれていてかな?
    しかしね、大学推薦や進学率、または入試の簡単な事、白百合バリューが最大の理由なら、娘様が少人数に納得するなら、先ずは入学されたらと思いますよ。いくらでも中1からでも編入はありますし、実際に途中で辞めて別の私学に行かれた方もいるみたいですから、道のりは一つでなく、いくらでもやり直しききます。

また、そのお得は、受験生が極めて少なく、少人数だからお得なんですよ。
    わかりますね。
    また、上智は英語力があるお子さんの主に小学校からの優等生組。また推薦でなくAO。

勉強は独特です。公立みたいに、街中の参考書はあまり役にたたず、基礎ばかりです。難しく考えずに、高校受験用の勉強はしないと考えてください。慣れてないと基礎すぎて、逆に難しく感じます。
    英語だけは、やたら尻を叩かれ、英語が全ての学校です。普通に学校に行き、普通にしていれば大丈夫。授業中寝ている子で反発気味でもほぼ問題なく大丈夫。
    そのお得を得られたいなら、娘さんがトラブルなく小学校からのお嬢様とお付き合いして、嫌な気持ち無く学校に通える事。そのためには、人間関係の悩みだけしっかり聞いてあげて、逃げ道ない分、つらくなれば必ず辞めるしか道がありません。
    何人辞めていったか。
    学校は何もしませんからね。
    お嬢様が、しっかりやっていけるか、それだけです。安易にお得だけでなく、公立のように男子もいませんし、今までの学校とは明らかに違いますからね。
    否定しているだけに思われたくなく書きましたが、しっかりじっくり判断ください。

8. 【4917586】 投稿者: 温泉マニア  (ID:ixAeZ/xOvyM) 投稿日時:2018年 03月 08日 18:16

どの段階でも大丈夫なはずですよ
    一度学校へお問い合わせされては?
    でも、お得かどうかは…
    気に入られればお得でしょう
    大してできなくてもよいしょしてもらえます

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す