最終更新:

145
Comment

【135】函嶺白百合

投稿者: 良い学校   (ID:ADh63027uXc) 投稿日時:2004年 11月 25日 08:39

小田原から五十分箱根登山鉄道でかかるけれど7時29分小田原発の専用車両で行けば安心だし、
白百合の良さが一番残っている素晴らしい小学校です。新幹線を利用すれば品川、新横浜に近い家庭のお嬢様も通学可能な学校で、是非お奨めします。
 良いご家庭の子女の皆様の通う理想的な環境の中の素晴らしい学校です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「函嶺白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 10 / 19

  1. 【213331】 投稿者: 上強羅  (ID:IZgrKJZ0JFs) 投稿日時:2005年 11月 02日 18:39

    来年受験希望の者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 上強羅さま ごきげんようさま お返事、ありがとうございます。
    >
    > 箱根のマンションも気にかけて見てみたりしているのですが、リゾートマンションと市街地のマンションとでは使い勝手と言うのか、システムや管理費なども違うようですね。(上強羅さまは不動産関係の方でいらっしゃいますか)小田原ですとやはり高いのでしょうか?
    >
    > 小学校で6時前にお家を出発されている方もいらっしゃるんですね。うちもその様になると思います。先日、専用車両の登山鉄道に乗って行ってみたのですが、その時は朝5時半に出ました。
    > うちもそうですが、そうまでして通わせたいと思わせる魅力と価値がある学校ですよね。
    > とは言え、2時間半通学の決断には躊躇しております。

    確かに1年生には2時間(往復だと4時間ないし5時間)の通学は大変だと思ったまでで
    小田原からでも1時間はかかるのです。
     子供のために許されるのならば箱根の強羅のリゾートマンションもいいのではないかなって思ったまでです。
     上強羅のマンション1部屋所有しているのですがバブルの時期3000万円台の物でしたら700万位ですし築20年の中古マンションだと200万円くらいの物もあります。
     家族が生活できる60?超のマンションでも1600万くらいでしょうか?

     管理費は温泉施設とかプールとかあると若干高めです。
    ひまわりさんとかのHP見ればよく値段がわかると思います。
     函嶺へ強羅地区のマンションから通っている方もいるようです。
    2時間かけて通うか?どうするかはご自身の目で確かめればよい事ですし、よい小学校ですので、必ずや通う価値はあると思います。



  2. 【213401】 投稿者: 来年受験希望の者  (ID:2N3RBsDzwB2) 投稿日時:2005年 11月 02日 19:52

    通学時間2時間等と言うと皆さん引いてしまわれるのも分かりますが、
    函嶺に関しては2時間通学はそんなに珍しい事ではないみたいですよ。
    最低でも小田原から登山鉄道で50分はかかるのですから自宅から1時間半は
    ざらなのではないでしょうか。                             
    上強羅さま
    ひまわりさんのHPを検索してみたのですが見つからないのですが
    ホームページのタイトルは何ですか?
    今月中にまた強羅に出かける予定です。

  3. 【213615】 投稿者: たまご  (ID:Wmx6zq/yQ9Q) 投稿日時:2005年 11月 03日 00:16

    本日、娘と手続き&採寸に伺ってまいりました。
    娘は帽子を受け取っただけで大喜びでした。
    ランドセルや制服が届くのは、入学説明会後とのことですが、
    親子で今から楽しみにしております。


    >  お弁当バッグについてですが、、、、  
    >  フランシスコさんとマツシタさんと取り扱っている型が
    > 少し違います。 


    娘にどちらが欲しいか選ばせたところ、マツシタさんのタイプに
    決めましたので、ドライブがてら、お店に行ってみます。
    靴のサイズの都合もあるので、入学が間近になってからになりますが。
    肩かけのお弁当バック、小学生の可愛らしさが増しますよね。


    来年受験希望者様
    事情がありすぐには転居できないので、しばらくは様子をみます。
    駅では毎年、数名の函嶺の生徒さんを見かけるので、無理な距離では
    ないと思っていますし。
    それに起床時間も今より30分程早くなる程度ですから(元々早起きです)
    まずは通学させてみて、負担が大きいようでしたら小田原周辺に引越しを・・・
    とは言っても、我が家からの通学時間は2時間はかかりません。

  4. 【214087】 投稿者: 上強羅  (ID:IZgrKJZ0JFs) 投稿日時:2005年 11月 03日 15:41

    ひまわり リゾート と入れて検索してみてください

  5. 【214397】 投稿者: ごきげんよう  (ID:YNeV4M54J9g) 投稿日時:2005年 11月 03日 22:35

    私も距離に関しては 正直遠いと感じました。
    それでも 入学を決めた理由は 素晴らしい環境の中での
    少人数で行き届いた教育です。
     娘は六時半ごろに学校に向かいますが、その時刻には都内や横浜方面に
    通われているお子様もたくさんお見かけします。
    函嶺は下り方面で、始業時刻が遅いですし、集団登校される方がほとんど
    ですので 上りで通学するよりも楽なのでは。
    学校の魅力は、人それぞれですから 遠くても通わせたい!と
    思われる方が 志望されれば、、、、
     実際 こちらの学校に通わせていただいて 
    おっとりとした素直なおじょうさまが多いように感じます。
      
     うぐいすの鳴き声が聞こえるお教室で三十人ほどの授業。
    箱根の素晴らしい自然の中で過ごす時間は 娘にとってたからもの
    になると信じています。

     ただ 六年間は 長いです。ご家族で何度も足を運ばれてお決めになって
    ください。

      昨日の芸術鑑賞会は 雅楽の演奏でした。
      貴重な体験のようでしたよ。

     

  6. 【393728】 投稿者: 希望者  (ID:wCJD1Fckpdc) 投稿日時:2006年 06月 25日 07:01

    今年高校受験で入学を希望するものですけど言葉使いはどうなんですか?教えてください!
    やっぱり普通の言葉使いが習慣になってるひとにはダメなんですかね;;?

  7. 【433485】 投稿者: 函嶺白百合の生徒  (ID:KujXhkbPeeU) 投稿日時:2006年 09月 02日 22:37

    ごきげんよう♪初めまして。
    自分の学校について検索したらこのページが!!

    色々と言われてますねぇ。
    あまり硬く想わないでください。
    小学校からこの学園にいるものですから、良く分かりませんが、友達との会話は普通の中学生らしい会話をします。

    ちなみに、私は中学生です!!
    今月の9日と10日に白百合祭(学園祭)が行われます。
    宜しければいらして下さいね♪

  8. 【437668】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:onR7eB3eWwA) 投稿日時:2006年 09月 08日 23:29

    函嶺白百合の生徒様

    明日の白百合祭に伺う予定の者です。
    娘が貴校で是非お勉強したいと希望しております。

    娘は何度と無く貴校へ足を運んで、ご挨拶はすっかり「ごきげんよう」が
    なじんで参りました。
    マスールも「ごきげんよう」と優しく対応して下さり、喜んでおります。

    両親(特に父親)もご挨拶は「ごきげんよう」と申し上げた方が自然なのでしょうか?
    校風に合わせたご挨拶をしたいと存じておりますが、在校生のご両親の応対を伺えれば幸いです。

    宜しく御願いいたします。



あわせてチェックしたい関連掲示板