最終更新:

200
Comment

【135】函嶺白百合

投稿者: 良い学校   (ID:ADh63027uXc) 投稿日時:2004年 11月 25日 08:39

小田原から五十分箱根登山鉄道でかかるけれど7時29分小田原発の専用車両で行けば安心だし、
白百合の良さが一番残っている素晴らしい小学校です。新幹線を利用すれば品川、新横浜に近い家庭のお嬢様も通学可能な学校で、是非お奨めします。
 良いご家庭の子女の皆様の通う理想的な環境の中の素晴らしい学校です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「函嶺白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 23 / 26

1. 【5584492】 投稿者: 子供達が可哀想  (ID:HW2.ClX5H22) 投稿日時:2019年 09月 26日 09:19

子供達が可哀想
    自由な書き込みが、内部であろうと外部であろうと、
    良くないことくらいわかりますよね。
    大人がこれだもん。
    論点が意味わからない所に行って、挙げ句の果てには
    何故、保護者とわかるだって?だと。
    本当に子供達が可哀想。。。
    聞いてはいたけど、これはひどすぎるわ…

2. 【5584546】 投稿者: はい  (ID:Lpo3WRAoz9A) 投稿日時:2019年 09月 26日 10:14

あなたのこのご投稿の一つ前のレスを書いたものですが、もしかしたらあなたがご指摘されている投稿者と私は別人かな?

つまり、あなたはこちらの在校生の保護者ですか?また、あなたもこちらの在校生の保護者ですか?
    のレスあたりの話ですか?なら、その対象レスは私は書いてません。

または私も含めてご指摘されているのかはわかりませんが、それはどうでもよいです。

子供が可愛そうなのはよくわかります。しかし、この話題は学校が廃校になる重大な問題であり、このような掲示板より、突然廃校を決めたのはこちらの小学校ですよ。考えてみてくださいよ、六年後はもしかしたら一桁で生活になります。そのような危険がある可能性を親御さんがわかりながら入学したわけであり、そのような予測も判断もこのような情報の少ない学校だったら尚更このような掲示板が役にたつわけであり、急に廃校なるのを決めたのは学校です。
    いろいろな意見がでるのは当然ですが、多分それすら関心度は低い学校です。
    掲示板マナーについては運営側がしっかり見ていらしてますし、お互いに気を付けていくで、よろしいですか?

3. 【5584569】 投稿者: 同じ人物とは限らないです  (ID:YZgZKLscIVY) 投稿日時:2019年 09月 26日 10:46

単純に、返信が短かったりするものもたぶん対象になってますよ。
    学校の話題からそれてるからというのがあるかもしれませんね。
    実際自分の書き込みはあまりに短くて消されたものがあります。

4. 【5584620】 投稿者: 卒業生  (ID:eDxrcSiS5OE) 投稿日時:2019年 09月 26日 11:34

私は、先生方も友人達も大好きでした。
    友人と長い距離を通学したのも、雪の日には先生方が強羅駅からシャベルで歩く道を作ってくれたり…まだ、小さな1年生の手を取って通学もしました。学園は沢山の笑顔をくれました。
    今では良い思い出です。今でも、大切な友人、先生方です。
    大人の勝手で子供達の芽を摘んでしまうのは容易いのかもしれません。
    子供も減り、場所も遠い。廃校になってしまったとしてもそれは時代の流れで仕方のないかもしれないけど。
    でも、廃校に至るまで…私のように、この学園で先生方、友人達と過ごせて良かったと子供達には思って欲しい。後輩は、私達卒業生にとって大切な存在なんです。守ってあげたいんです。
    あの学園から小学生の姿が笑い声が数年後になくなる事がどれだけ悲しい事か。
    学校のここがダメだけを発信するのだけはやめてほしい。本当にやめて。悲しいです。傷つく人達がいる事も頭に置きながら投稿してほしい。

5. 【5584626】 投稿者: 偽計とか物騒な内容になってますが  (ID:YZgZKLscIVY) 投稿日時:2019年 09月 26日 11:41

偽計は、嘘の情報にあたる内容であって、少し前の書き込みをなさった方が書いていらっしゃいますが、たとえば外部の人間が内部の人間を装い、というのは一つの条件ではあります。

そもそもここは掲示板であって、外部の人間も内部の人間も書き込みをする場所です。
    そのこともあって内部であるとか外部であるとかにより書き込みが著しく制限はされるべきでないと自分は考えます。
    表現の自由があるからです。

それから情報の開示についてですが、例えば仮に学校側が開示を運営に請求する場合は、わずらわしい手順を踏むことになります。
    個人情報にあたることを開示せよ、という内容になるからです。
    理由如何により、公の機関が判断することになります。
    この書き込みは自分に不利であるから、もしくは事実とは異なる部分があるからといって、即書き込み主特定までには至りません。

運営に依頼で削除は出来ますね。
    このことに関しては他の方も書き込みをなさっている通りですね。

少なくともこの学校は学校に不利な内容削除を依頼するような学校ではないようですから。
    その点は尊重すべきと自分は考えます。

6. 【5584697】 投稿者: 特に  (ID:/as4HZj/ABE) 投稿日時:2019年 09月 26日 12:43

私が見る限り、特にこちらの掲示板で業務を妨害していると思える内容は見当たりません。
    マナーの問題はあるかもしれません。

6年先くらいに廃校が決まりました?→しかし、それすら学校側は廃校とは書かれてませんし、実際にもしかしたら当分は休校かもしれませんし、そんな情報すらよくわからない始末です。内容からは確かに廃校でしょう。

流れは募集停止になりました、ほら見たか、やはり廃校はこんな立地、または少子化なら当然だとの意見があり、また原因はそれだけでない意見もあり、あとは中高はどうなるかだけの話題であり、廃校になることがこうやって掲示板でクローズアップされることが子供たちが可哀想なら、どうしたものでしょう。
    まあ、一つ事実として書くなら
    中高の生徒さんたちは、この状況を現実をしっかり冷静に見てますよ。やっぱりかとの意見らしく、小学校の6年先が無理との声が聞こえましたね。

とにかく学校の責任でこうなったわけですから学校がやることでしょう、私立で授業料を払っている以上、公立の廃校や統合とは違いますから。

7. 【5586890】 投稿者: 募集停止ということは  (ID:zizFqnY/WZs) 投稿日時:2019年 09月 28日 10:04

人数が徐々に減るということですが、こちらは小学校と中高の一貫教育ではないので、休校状態になるまでの間の行事は、ある程度少なくなった時点で、中高と一緒に行えば子供達も寂しくないのではないでしょうか。

白百合祭だけは同じ時に行いますが、それ以外は宗教行事等ほぼ別個ですよね。

小学校の、幼児向けに考えられた運動会、白百合祭のお店は中高にはないもので、学校の本来の教育、宗教的精神に則った良いものだと思います。
    中高だけになったらなくなってしまいますね。

8. 【5588840】 投稿者: 公開  (ID:oLpduxi9TUo) 投稿日時:2019年 09月 29日 21:13

いや、10月にある最後の来年度募集で何人集まるかでは。これで最低10人でもいるならですが、数人とかだと親の意向だけでお子さんがそれに納得するなら良いですが、こちらの小学校は願書時期の中間や最終志願者状況を受験情報業者などに一切非公開のため、まして受験が終わっても非公開だし、受験を希望している親御さんは困りますね。今年くらいは公開した方が良い気がしますがね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す