最終更新:

200
Comment

【135】函嶺白百合

投稿者: 良い学校   (ID:ADh63027uXc) 投稿日時:2004年 11月 25日 08:39

小田原から五十分箱根登山鉄道でかかるけれど7時29分小田原発の専用車両で行けば安心だし、
白百合の良さが一番残っている素晴らしい小学校です。新幹線を利用すれば品川、新横浜に近い家庭のお嬢様も通学可能な学校で、是非お奨めします。
 良いご家庭の子女の皆様の通う理想的な環境の中の素晴らしい学校です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【182144】 投稿者: ん。  (ID:ucA53EomKHU) 投稿日時:2005年 09月 30日 01:07

習い事など さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 願書受付開始日が近付き、何かと気持ちが落ち着かなくなってまいりました。
    >
    > 願書の受付時間は募集要項に書かれておりますが、皆様、時間前に並ばれるのでしょうか?
    > 平日の授業日ということもありますので、学校にご迷惑にならないよう、受付開始時間頃に
    > 到着するように考えております。
    > しかし、一方で「並ぶのも学校への誠意を示す行為の1つ」といったご意見もあり
    > 迷っております。
    >
    > 例年はどのようになさっているのか、教えてください。
    > よろしくお願いいたします。

そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
    来年の春にははれて白百合マークの制服を着てお嬢様が通われる事祈っていますね。

2. 【182965】 投稿者: 習い事など  (ID:zEn9uAZ0fBk) 投稿日時:2005年 09月 30日 23:59

ん。様

ありがとうございます。
    出願書類を何度も何度も確認しながら、不安に駆られてしまい、大切なことを忘れてしまっていました。
    親の私が焦っていてはいけませんよね。

大切なのは落ち着いて、楽しい時間を娘と過ごすこと。
    願書の提出には、いつもどおりに娘を幼稚園に送ってから、電車に乗ることにしました。

暖かいお言葉をかけていただき、皆様の優しさ=学校の素晴らしさを改めて感じております。

3. 【183123】 投稿者: ん  (ID:sQ1RbAgMpoo) 投稿日時:2005年 10月 01日 07:33

習い事など さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  ん。様
    >
    >  ありがとうございます。
    > 出願書類を何度も何度も確認しながら、不安に駆られてしまい、大切なことを忘れてしまっていました。
    > 親の私が焦っていてはいけませんよね。
    >
    > 大切なのは落ち着いて、楽しい時間を娘と過ごすこと。
    > 願書の提出には、いつもどおりに娘を幼稚園に送ってから、電車に乗ることにしました。
    >
    > 暖かいお言葉をかけていただき、皆様の優しさ=学校の素晴らしさを改めて感じております。

願書提出は幼稚園に娘さんを送ってからでなく、幼稚園休んでもいいから
    本人を一緒に連れてってくださいね。
    時間によっては校内案内してくれるし、きっともっと素敵なところがわかるから
    娘さんもこの学校入りたいって思うきっかけとなりますよ。

4. 【184331】 投稿者: 習い事など  (ID:zEn9uAZ0fBk) 投稿日時:2005年 10月 02日 22:06

ん。様

ありがとうございます。
    こうしてすぐにレスをいただけること、感謝しております。
    明日はいよいよ願書提出です。

学校に知り合いがなく、試験についてもほとんど情報がない中で
    この掲示板ではとても助けていただいております。
    しかし、発表までの間に不安のあまり、個人が特定できるようなことを
    ウッカリ書き込んでしまいそうなので、今後は書き込みを自制することにします。
    良い結果がいただけたら、ご報告させていただきます。

勝手で申し訳ありませんが、掲示板は読んでおりますので、教えていただけることが
    まだありましたら、ぜひ、お願いいたします。
    特に面接・試験の内容について、よろしくお願いいたします。

5. 【184348】 投稿者: ん  (ID:9GW0ca9.P7M) 投稿日時:2005年 10月 02日 22:29

習い事など さんへ:
    >  ん。様
    >  
    >  ありがとうございます。
    > こうしてすぐにレスをいただけること、感謝しております。
    > 明日はいよいよ願書提出です。
    >
    > 学校に知り合いがなく、試験についてもほとんど情報がない中で
    > この掲示板ではとても助けていただいております。
    > しかし、発表までの間に不安のあまり、個人が特定できるようなことを
    > ウッカリ書き込んでしまいそうなので、今後は書き込みを自制することにします。
    > 良い結果がいただけたら、ご報告させていただきます。
    >
    > 勝手で申し訳ありませんが、掲示板は読んでおりますので、教えていただけることが
    > まだありましたら、ぜひ、お願いいたします。
    > 特に面接・試験の内容について、よろしくお願いいたします。

あとは大丈夫だと思うけれど
    お教室とか行っていなかったら、せめて直前対策と面接のリハーサルやったらどうかな?

6. 【199094】 投稿者: 白百合生徒  (ID:GmVvdhY5OdU) 投稿日時:2005年 10月 18日 20:04

私は函嶺白百合に通っています生徒の一人です。
    本校でも受験に向けて準備をしている所です。
    私も、受験をして入りましたので何か疑問や不安な事がありましたら
    是非質問してください。

これは私の意見ですが、寮を希望なさる方は居られますか?
    寮に入るのはお辞めになられたほうが良いと思います。
    私は今現在寮で生活をしていますが、『入らなければ良かった』後悔しております。
    始め、今の寮の先生になる前はごく普通の楽しい寮でしたが
    新しく寮に入られた先生が仕切るようになってから酷いものです。
    他の寮生も不満が絶えず、、。その先生の『独裁政治』の様になっております。

もしこの掲示板で入寮希望者の方がいらっしゃいましたら、もう一度お考え直していただきたいと思います。

7. 【199164】 投稿者: 受験希望者  (ID:qvjJiw9BRhA) 投稿日時:2005年 10月 18日 21:18

白百合生徒 さんへ:

はじめまして。
    寮の事についてですが、
    私も寮に入る事を考えているのですが、
    頑張って2時間半かけて通うか迷っています。
    寮に入った方が自分も親も時間的には楽だし
    良いかな、と思っていたのですが、
    説明会の時に寮の見学も希望して、
    寮母さんのお話しを聞いたのですが、
    すごく厳しそうで、ちょっと無理かな…と
    思っています。
    寮の新しい先生とは、寮母さんの事ですか?

> 私は函嶺白百合に通っています生徒の一人です。
    > 私も、受験をして入りましたので何か疑問や不安な事がありましたら
    > 是非質問してください。
    > 私は今現在寮で生活をしていますが、『入らなければ良かった』後悔しております。
    > 始め、今の寮の先生になる前はごく普通の楽しい寮でしたが
    > 新しく寮に入られた先生が仕切るようになってから酷いものです。
    > 他の寮生も不満が絶えず、、。その先生の『独裁政治』の様になっております。

8. 【208653】 投稿者: 卒業生  (ID:0OG1UhL8bdM) 投稿日時:2005年 10月 28日 16:59

私は通学時間が約2時間くらいでしたが、自宅から通っていました。
    慣れないうちは辛いと思いますが、次第に慣れていくと思います。
    友人が寮に入っていたのですが、厳しいと聞きました。
    確かに入寮されたほうが時間的余裕は生まれます。
    自宅から通われたほうが気が楽ではあると思います。

受験希望者 さんへ:
    > 白百合生徒 さんへ:
    >
    > はじめまして。
    > 寮の事についてですが、
    > 私も寮に入る事を考えているのですが、
    > 頑張って2時間半かけて通うか迷っています。
    > 寮に入った方が自分も親も時間的には楽だし
    > 良いかな、と思っていたのですが、
    > 説明会の時に寮の見学も希望して、
    > 寮母さんのお話しを聞いたのですが、
    > すごく厳しそうで、ちょっと無理かな…と
    > 思っています。
    > 寮の新しい先生とは、寮母さんの事ですか?
    >
    > -------------------------------------------------------
    > > 私は函嶺白百合に通っています生徒の一人です。
    > >
    > 私も、受験をして入りましたので何か疑問や不安な事がありましたら
    > > 是非質問してください。
    > >
    > 私は今現在寮で生活をしていますが、『入らなければ良かった』後悔しております。
    > >
    > 始め、今の寮の先生になる前はごく普通の楽しい寮でしたが
    > >
    > 新しく寮に入られた先生が仕切るようになってから酷いものです。
    > >
    > 他の寮生も不満が絶えず、、。その先生の『独裁政治』の様になっております。
    >

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す