最終更新:

3
Comment

【260433】始業時間について

投稿者: 春   (ID:FtZPa8hFPHI) 投稿日時:2006年 01月 08日 21:11

春から通わせて頂く者です。春に入学できるのを娘と共に楽しみにしております。通学に対しておききしたいのですが始業時間は何時でしょうか?7時48分小田原発8時34分着で通っているお子様を見かけましたのでその時間でも大丈夫なのでしょうか?そのほうが家を出る時間が少し遅くなるので朝早いという負担も軽減できるかなと思っています。あと遠い方では東戸塚の方がいらっしゃるそうですが東戸塚から通われている方は多いのでしょうか?お聞かせください。(知人の娘さんがぜひ通わせたいと思っているらしいのですが駅から通われている方が多くいれば安心だということでお聞きしています)どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【260446】 投稿者: 始業時間  (ID:luob1yNC7SQ) 投稿日時:2006年 01月 08日 21:34

    始業時刻はお受験される前にご確認されなかったのですか。
    8時34分着(遅電)でも間に合うのは中高生で、小学校は先生から
    8時17分着の電車に乗る様にと言われています。
    その電車は小田原駅から先生が毎日ご一緒に乗車してくださいます。
    横浜から通っている方もいらっしゃいます。
    でも、よくお考えになった方がよろしいかもしれませんよ。
    東戸塚でもご自宅からだと2時間半はかかるのではないでしょうか。

  2. 【260484】 投稿者: そうですね  (ID:V409On0fvGg) 投稿日時:2006年 01月 08日 22:53

    始業時間 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 始業時刻はお受験される前にご確認されなかったのですか。
    > 8時34分着(遅電)でも間に合うのは中高生で、小学校は先生から
    > 8時17分着の電車に乗る様にと言われています。
    > その電車は小田原駅から先生が毎日ご一緒に乗車してくださいます。
    > 横浜から通っている方もいらっしゃいます。
    > でも、よくお考えになった方がよろしいかもしれませんよ。
    > 東戸塚でもご自宅からだと2時間半はかかるのではないでしょうか。

    東戸塚からだったら藤沢乗換えで湘南白百合も今からご準備なさって受験する方が近くていいかもしれないと思うのですが???乗り換えいれても30分ぐらいだと思いますが?


  3. 【265351】 投稿者: gora  (ID:jFnFdj9tS/k) 投稿日時:2006年 01月 16日 07:32

     春 さん は、
    もう 4月から通われるのが決まっている方ですよね。

    始業時間 さんがおっしゃるように、小学校1〜3年生は 8時17分 強羅着の
    普通電に乗るよう指導されます。 2月にある説明会で詳しいお話があるでしょう。

    4年生以降は その前の電車 早電に乗ることができます。
    先生のお許しがあれば…
    遅電はあくまでも 乗り遅れた方のみです。

    受験された時点での早い時間での通学はご承知だったでしょうから、
    がんばってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す