最終更新:

3
Comment

【299037】学校見学について

投稿者: メヌエット   (ID:AI1cxGE2weE) 投稿日時:2006年 02月 16日 02:09

初めまして。来年度、娘が函嶺白百合学園小学校を受験予定の母です。
父方の叔母が3人とも函嶺白百合学園を卒業しており、
娘も恵まれた環境で学校生活を過ごせる事を願っております。

さて、函嶺白百合学園小学校のウェブサイトを拝見した所、来年度の日程が
提示されており、5月の運動会からのご紹介がありました。
過去のログを拝見すると、来年度お受験予定の方で去年のクリスマス会へ
参加された方もいらっしゃる様子で、現在少々焦りを感じております。

5月の運動会見学迄に、小学校へコンタクトする必要はありますでしょうか?
学校見学は随時受付と明記されているので、5月前に娘と一度見学へ
行くべきか、悩んでおります。

最初にコンタクトを取るのは
1)手書きの手紙
2)電話
3)Eメール
のどれがベストでしょうか?

受験初心者なもので、とにかく無知です。
参考になるような書籍等、色々アドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【299405】 投稿者: 強羅  (ID:uPULknhpGps) 投稿日時:2006年 02月 16日 13:25

    エデュで相談するよりも直接電話で連絡して見学したい旨アポイントを取って行ったら良いのではないでしょうか?
     伯母さんが3人も卒業生であるのならばなおの事です
    早いほうが良いし、娘さんも函嶺に入りたいって気持ちにしてあげるのも良い事と思います。
    頑張ってください。

  2. 【305678】 投稿者: メヌエット  (ID:g8wMxzi38ug) 投稿日時:2006年 02月 22日 01:25

    強羅さま
    早々の回答ありがとうございました。

    *早めに見学
    *連絡は直接電話

    がベストの様子。勉強になりました。
    なにしろ、伯母が卒業したのは30年も前の事ですので
    今とはお受験のタイミングも異なる様で不安に思っておりました。

    また、色々と相談に乗って頂ければ幸いです。
    お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

    これからの毎日の積み重ねが、将来の私達親子にとって
    かけがえのない宝物になるよう、娘と二人三脚で頑張ろうと思います。

    取り急ぎ、お礼まで。




  3. 【305726】 投稿者: 強羅  (ID:vv2zECYx9rE) 投稿日時:2006年 02月 22日 06:51

    はい、函嶺は見学も歓迎してくれると思いますよ。それと、親子そろって見学に行けばバイオリンの授業もあったりして、娘さんも函嶺行きたいって気持ちになるかもしれません。
    古き良き白百合の良さが残っているのは函嶺だそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板