最終更新:

26
Comment

【434045】受験対策

投稿者: 強羅   (ID:/1tky2c3sO2) 投稿日時:2006年 09月 03日 22:25

こんばんは。
はじめて投稿します。

まだ先なのですが、函嶺白百合小学校の受験を考えております。
受験対策として今、何をしたらよろしいでしょうか?

あと幼稚園は来年から2年保育で通うのですが、カトリックの幼稚園のほうが、
よろしいのですか?























































































返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【452251】 投稿者: どこにおすまいですか?  (ID:HRQydg3TBFo) 投稿日時:2006年 09月 27日 22:25

    湘南白百合学園幼稚園受験されたらいかがでしょう?

  2. 【457305】 投稿者: 受験まっただ中  (ID:ppA7Le66H5c) 投稿日時:2006年 10月 04日 11:00

    うちも今年、受験するのですが学校訪問の時に先生にお聞きしたら、カトリックでなくても特に影響はないそうです。どこにお住まいですか?さんの書き込みにもありましたが、まだこれから幼稚園に行くということでしたら、お時間もありますので湘南白百合のお受験も考えてみたらいかがですか?

  3. 【464947】 投稿者: かかし  (ID:RkJ0ov2ldlI) 投稿日時:2006年 10月 14日 06:42

    私は湘白もよく知ってますが本当の白百合の教育を望むなら函嶺をおすすめします。湘白は要領の良さと気の強さが必要です。

  4. 【465527】 投稿者: 稲刈  (ID:xyMqNkA2xj6) 投稿日時:2006年 10月 14日 22:23

    こんばんは。
    本当の白百合の教育とは、どんな教育でしょうか?


















































































  5. 【465793】 投稿者: かかし  (ID:RkJ0ov2ldlI) 投稿日時:2006年 10月 15日 10:26

    難しい事でなく、一番は人への思いやりだと思います。この為に登山電車の中が必要なんだとおもわれます。物を大事にするとか、友達との違いを認めるとか。そんな所ですかね。なんだそんな事と思うかも知れませんが、湘南は、みんながいっせいに同じ足並みじゃないと困るんです。みんなできるから。でも函嶺はそれも個性と思い待ってくれます。試験の内容をみれば一目瞭然。集まり過ぎるからいかに落とすかです。かたやみんなとうまく遊べないのはだめなんです。人に譲る気持ちが大切。どちらを選ぶかは家庭の考え方、育て方でしょう。中高の偏差値から見れば湘南と思うでしょうが、これまた大変中学にあがる時肩たたきがあるようだし、先生はなにも勉強をみてくれないとの事、そんな事ないと思うけどきっと聞く人がいないんだと思う。かたや休み時間にまでみてくれるみたい。全然違う。だから家庭の考え方で選べば良いと思います。今時、電車の中で具合の悪くなった友達の汚物をみんなで処理してあげるでしょうか。そのような場面を見て、函嶺は心の教育ができてるんだなっと思いました。

  6. 【468062】 投稿者: へ〜〜!  (ID:sWTsT.FplTE) 投稿日時:2006年 10月 17日 20:45

    かかし さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 難しい事でなく、一番は人への思いやりだと思います。この為に登山電車の中が必要なんだとおもわれます。物を大事にするとか、友達との違いを認めるとか。そんな所ですかね。なんだそんな事と思うかも知れませんが、湘南は、みんながいっせいに同じ足並みじゃないと困るんです。みんなできるから。でも函嶺はそれも個性と思い待ってくれます。試験の内容をみれば一目瞭然。集まり過ぎるからいかに落とすかです。かたやみんなとうまく遊べないのはだめなんです。人に譲る気持ちが大切。どちらを選ぶかは家庭の考え方、育て方でしょう。中高の偏差値から見れば湘南と思うでしょうが、これまた大変中学にあがる時肩たたきがあるようだし、先生はなにも勉強をみてくれないとの事、そんな事ないと思うけどきっと聞く人がいないんだと思う。かたや休み時間にまでみてくれるみたい。全然違う。だから家庭の考え方で選べば良いと思います。今時、電車の中で具合の悪くなった友達の汚物をみんなで処理してあげるでしょうか。そのような場面を見て、函嶺は心の教育ができてるんだなっと思いました。

    湘白は面倒見良いですよ。このトピでは函嶺の良さだけ投稿すれば良いのに湘白の中傷めいた投稿は何か心が無い気がしますね。
    湘南白百合の先生方は細やかにご指導くださいます。
     どちらも良さが有ります事を申し上げます。


  7. 【469835】 投稿者: 部外者  (ID:TUYgqtAhKRw) 投稿日時:2006年 10月 19日 16:53

    そうでしょう。でも、湘南には出身の先生がいないじゃない。それで白百合の教育をうたう事は変でしょう。それに明らかに求める生徒の質が違うでしょう。だから、かかしさんは正直でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す