最終更新:

24
Comment

【4729466】現在の小6の人数

投稿者: 箱根の山   (ID:YGM7CuWSAdE) 投稿日時:2017年 10月 07日 12:54

現在の小学6年生の在籍数がとても少ないと聞きました。
HPのブログを見ても20人いないような・・・。
外部受験するお子さんもいるでしょうから、来年の内部進学者は
もしかしたらすごく少ないのでは・・・と予想しています。
もともと現在の小6は入学の時から少なかったのでしょうか。
震災の影響もあったのでしょうか。
教えて頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5133451】 投稿者: クラス  (ID:gepX0JeR.5w) 投稿日時:2018年 10月 02日 09:20

    あと、最近別の掲示板を見ると、高校を二クラスにするとかの情報がありますが、それは10人台のクラスを二クラスにするのか?
    興味ありますが、学校がイジメなどの問題を認識してなら改正案策としては、間違えと思います。
    そもそも、これだけ強く出来上がっているグループメンバーがクラス分けても、隣に仲間がいれば、単に授業中だけ別のクラスだけで、結局交わり、イジメが改善されるどころか、さらにイジメをやりやすくなるわけですよ。
    かなり校舎まで離れた場所にするとかでない限り。

    能力別とかなら、それはそれでさらに辛い話で、特進クラスでも考えているのかな?
    これは、中板でやれば騒がれそうな話題ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す