最終更新:

9
Comment

【487844】袋物について教えてください。

投稿者: 手作り大好き   (ID:aziHroSca5.) 投稿日時:2006年 11月 07日 12:49

こんにちは。
初めて投稿します。
来年からこちらの学校のお仲間に入れて頂くことになりました。
1日の入学手続きの後に、制服の注文があり、フランシスコさんで袋物がありました。
上履きを入れる巾着と定規(?)を入れるスナップの付いた物でした。
指定品ではないとの説明でしたが、母親が手作りしても良いのでしょうか?
もし、良いのであれば、用途とサイズ等を教えて頂けますか?
また、こうした方が使い勝手が良いなどのアドバイスがあればお願いします。
2月の説明会までに時間があるので、少しずつでもチクチクと手を動かしたいと思います。
在校生のお母様方、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【495345】 投稿者: おやめください  (ID:3wdRrnX4CiM) 投稿日時:2006年 11月 14日 19:12

強羅様=遠方ですが。。。様=スイッチバック様=バタバタまま様

掲示板でご自分で名乗るのはご自由ですが、他の遠距離通学者の利用駅名を
    書き込んだり(削除済)、学校が非公開としている事項を公表することは
    常識的に考えて、どうかと思います。

2. 【495488】 投稿者: 強羅  (ID:3gMMZN.s6NQ) 投稿日時:2006年 11月 14日 22:05

おやめください さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 強羅様=遠方ですが。。。様=スイッチバック様=バタバタまま様
    >
    >
    > 掲示板でご自分で名乗るのはご自由ですが、他の遠距離通学者の利用駅名を
    > 書き込んだり(削除済)、学校が非公開としている事項を公表することは
    > 常識的に考えて、どうかと思います。

『掲示板でご自分で名乗るのはご自由ですが・・・』こので出しの意味がよくわかりません。
    おやめください様のおっしゃり方だと、こちらの学校について、私がずいぶん酷い書き込みをしているような印象を受けますが? 私はそのような気持ちで書いたことはありませんし、子供を通わせる者として、問われる方に経験からの情報を、学校のよいところを伝えたい気持ちから投稿しています。
    小学校受験版で、『再募集についての情報を・・・』という題目がありましたので、知っている事を書き込みましたが、断定的な言い方はしていないはずですよ。事実、お受験用の教室や、学校への問い合わせにより情報を得て受験された方はおられます。この時点で、すでに非公開ではなくなるのでは? また、もし遠距離ということで敬遠される方がいらしたら、もったいないと思うので、遠くても問題ないということをお伝えしたかったまでです。
    過去ログログを見ましたが、『強羅』という名で投稿している方は複数おられます。もし他の『強羅』様方が、不快に思われたら申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す