最終更新:

24
Comment

【1021993】コネ

投稿者: ナッツ   (ID:2QLww7hYMcw) 投稿日時:2008年 09月 09日 14:33

やはりあると思います。
実際幼稚園も縁故で入った方を知っています。ご挨拶が大変だったと・・・
小学校も今年すでに決まってる方がいるとの話を聞きました。
数名は実際にあるのだと思いますよ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学習院初等科に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1823350】 投稿者: もみあげ  (ID:f6egBEaYpNo) 投稿日時:2010年 08月 15日 22:46

毎年異なりますが、かなり昔から普通にありますよ。しかるべき人物に「ごあいさつ」されている方は。
    そうやって合格されている方もいますし、ごあいさつしたのに落ちている人も実際にいます。

かと思えばごあいさつしなくても受かっている人もいます。

そういうことが嫌であれば何もわざわざこんなめんどくさい学校を選ばなくてもほかにたくさん学校ありますよ。
    学習院のような伝統と格式はないけれど生徒募集に躍起になりあれこれ近代化を図りサービスを考え進化している
    私立がありますよ?ある意味学習院よりいい部分はたくさんあると思います。すべてがよいわけではないでしょう
    けれど。

また区立の小学校も捨てたものではありません。
    しがらみやヘンな呼びものもなく「まっとうな」教育が保障されています。教員はきちんと採用試験を突破してきた
    安定した身分ある方ばかり。問題があっても透明に解決してくれるしかるべき組織がたくさんあります。
    転校も自由。偏向と独自の思想で集められた私立小の生徒たちよりも多角的でもしかしたらいい人間関係が学べる
    かもしれません。何が役立つかわかりませんからね。

私学の場合、はっきりしているのが「いやならこなければいい」です。
    公立や新設校の場合は年々進化して適応していく義務がありますが・・
    それがわからないのに金や時間をかけて私立受験するなんてばかばかしいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す