最終更新:

10
Comment

【1926249】男子の制帽

投稿者: ぼうし   (ID:GWa65rz1Sss) 投稿日時:2010年 11月 19日 21:00

はじめまして。
このたび、初等科から御縁をいただきました。

男子の場合、正服は伊勢丹で準備しようと思いますが、制帽は西郷洋服店のみでしょうか?

学校からの案内では西郷洋服店のみパンフレットがありました。
しかしながら、このお店にいつ何度電話をかけても誰も出られず・・・。

自宅から遠いので営業時間や受付期間などを事前に伺いたいのですが、西郷洋服店のことをどなたかご存じでしたらぜひ教えてください。

また、ほかのお店では制帽の取り扱いはないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学習院初等科に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1926559】 投稿者: 在学生  (ID:fxpn1X22f5.) 投稿日時:2010年 11月 20日 01:09

    個人経営のお店ですから常識的な時間内であれば、
    対応してくれると思いますよ。誰も出ないのは気になりますね??

  2. 【1926624】 投稿者: つき  (ID:.UaVtvHhDdg) 投稿日時:2010年 11月 20日 05:46

    ぼうし様

    この度はおめでとうございます。


    ご質問の回答ではなくて申し訳ありません。
    こちらの学校を受験を受験しようか検討中で、お教室を探しております。

    よろしければ、通われていたお教室などありましたらお教えいただけないでしょうか?

  3. 【1926627】 投稿者: さくら  (ID:9KqCM6ZbRRc) 投稿日時:2010年 11月 20日 06:23

    夏前より、お加減が悪く、お直し、注文ができない
    状態でした。
    征服は、伊勢丹などでも、取り扱いがございますが、
    帽子は、西郷さんのみです。

    たぶん他の新入生も、説明会後混乱されないとよいのですが。

    もしかしたら、説明会で学校から何らかのお知らせがあるかも
    しれませんね。

    在校生には、まだ対処方はきていません。

  4. 【1926891】 投稿者: ぼうし  (ID:nNM52O682QE) 投稿日時:2010年 11月 20日 12:01

    在学生さま
    ありがとうございます。
    11時、13時、16時・・・など、二つある電話番号に数日かけておりますが、
    一度も出られませんでした。

    さくらさま
    ありがとうございます。
    お加減がよくないとは・・・、そうでしたか。
    貴重な情報をありがとうございます。
    12月初めの新入生父母会で、制帽のお話、あるかもしれないですね。
    ちょうど、ランドセルの配送予約などありますので、売店の方にも少し伺ってみます。
    西郷洋服店1店舗だけということだと、春まで間に合うのか心配です・・・。

    つきさま
    家庭の事情から個人の先生にお願いしていたので、こちらでは申し上げられずすみません。
    ただ、わが子は男の子にしては優しく騒がないタイプの子です。
    女の子や小さなお友達とも仲良く遊び、もう少し自己主張してもいいのでは、と思うこともあります。(兄は正反対です)
    家族に出身者はおりません。
    考査時に本人の良い点を評価していただけたことを大変感謝しております。




    みなさま、早速のお返事ありがとうございます。
    制帽に限らず、ほかの購入品や行事のことなど、またこちらで質問させていただきたく、
    今後とも宜しくお願い致します。

  5. 【1928524】 投稿者: さくら  (ID:PFFLP2TlaT2) 投稿日時:2010年 11月 22日 08:21

    再度お知らいたします。
    帽子は在庫があるようです。
    お電話は、夜の八時過ぎでしたら
    奥様がおでになります。

    おくさまも、お問い合わせは、朝の九時ごろか、夜に、と、お返事いただきました。

    また、征服はまだお請けできないそうです。

    一日も早い回復を、お祈りするばかりです。


    お知らせまで。

  6. 【1931463】 投稿者: ぼうし  (ID:FfWZjkkv5io) 投稿日時:2010年 11月 24日 20:52

    さくらさま

    貴重なお話をありがとうございます。
    いま、電話で奥様とお話しできました。

    来年1月5日以降は全サイズ揃うとのことで、改めて電話で連絡することになりました。
    一安心でした。

    本当に御親切にありがとうございました。

    きっと、入学後もさくら様のように御心広く素晴らしい御両親様がたくさんいらっしゃることと感じております。
    私どもも皆様のように、親としてしっかりと初等科の皆さまと過ごさせていただきたいと思っております。

  7. 【1932444】 投稿者: つき  (ID:R8bJlsZxnQ2) 投稿日時:2010年 11月 25日 18:39

    ぼうし様

    ご回答ありがとうございました。
    再び質問ですが、個人のお教室に通われてたとの事
    ですが、大手の模試等は受けられなかった
    のでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す