最終更新:

26
Comment

【4785715】初等科祭での服装

投稿者: apple   (ID:Beea8joRM0E) 投稿日時:2017年 11月 25日 01:03

今年度にご縁をいただきました者です。
入学手続の際に、今週末の初等科祭のご案内をいただきまして、説明会以外で学校の様子をうかがえる機会ということで、楽しみにしています。
そこで服装なのですが、母子ともにいわゆる受験時の服装を予定していますが、そちらで問題ありませんでしょうか?一番無難かな、と思うのですが。
例年の様子を教えていただけましたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学習院初等科に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4965801】 投稿者: 迎賓館横  (ID:M.9ROBJDfjo) 投稿日時:2018年 04月 18日 10:55

    学習院初等科に憧れていたが子を通わせられなかった親御さんたち
    など部外者がいい加減なことを仰ってますが、初等科はファッショ
    ンショー会場ではありませんよ。初等科の親御さんはごく普通の服
    装で行事に参加されてますよ。

  2. 【4966516】 投稿者: 並木道  (ID:70dMmghbo5.) 投稿日時:2018年 04月 19日 01:22

    授業参観は紺スーツ。ほぼ100%だと思う。
    運動会は紺スーツ、祖母の方も品の良いスーツの方が多いですね。
    初等科祭は当然紺スーツ。幹事さんで動きやすい格好でという方でもシャツに紺パンツがほとんどかな。
    他に親が参加の行事ってあったかな。

    ブランドを見せびらかすようなファションショーの風景は無いです。ブランドを見せなくてもお金持ちなのは分かりますので。

    服装は気をつけないとすぐに保護者会で全体に向けて注意されますよ。個別注意はあまりにヒドイとあるそうですが。
    噂のSNSも学年が違うのに科長先生から厳重注意が出ました。

    格好に関しては、紺でスーツ、お受験スタイルなら注意を受けることはないと思う。
    あの厳しい雰囲気の中普段の格好で行ったらよっぽどのモンペ扱いを受けてしまうと思います。

  3. 【4966532】 投稿者: そう  (ID:FvbXN8h59js) 投稿日時:2018年 04月 19日 02:06

    大半が雨でもきちんとシンプルに紺スーツ着こなされていますよね。

    私は毎日ツイッターお嬢様とお母様に目が行ってしまいます。見た目は普通っぽいけど。でもご主人様との裏の顔を想像してしまう。下のお子さんをどうやってここの幼稚園に入れようかと作戦立ててるんだろうなあって(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す