最終更新:

17
Comment

【2715461】いよいよ!

投稿者: 今年受験   (ID:bWKDZUAfGTA) 投稿日時:2012年 10月 07日 18:37

本年度の試験日まで残りわずかですね!
今年は昨年より多くの受験者が受けることと思います。(根拠はないです)
わが子も1年半かけて準備してきました。
当日は子供が力を発揮できることだけを祈るのみです。
(わが子は気が弱いので今からドキドキしていますが・・・)
ちなみに一次を通過すると二次でダメでも補欠番号は振られるのでしょうか?

なんとなく、今年受験の皆様が(ライバルではありますが)同志のような感覚に
なりまして書き込みをさせていただきましたことお許しください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2719933】 投稿者: 後悔  (ID:zVbKx73F4aI) 投稿日時:2012年 10月 11日 11:01

    受からなければ幸せだった。子供に本当にかわいそうな事をしました。

  2. 【2719980】 投稿者: 在校母  (ID:lC.8wqrlPeA) 投稿日時:2012年 10月 11日 11:36

    愚息が在校しております。
    我が家はこちらでお世話になり
    良かったなと思っておりますが
    どちらの学校に行かれたとしても
    学校と合う合わないは存在しますよね。

    後悔様、事情は存じ上げませんが
    今からでも遅くはありません。
    ご両親からみて可哀想に思えるようでしたら
    すぐに先生方にご相談又は
    転校を含め検討された方が良いかと存じます。

    今年受験さま
    もうすぐ本番ですね。
    当方は試験前や入学前に
    色々な噂を耳にしましたが
    入学してみると、いたって普通のさっぱりとした男子校です。
     
    この数日、肌寒くなってまいりました。
    お子様がお風邪など召しませんように
    体調に気をつけてよき日をお迎えくださいね。

    土曜日には運動会があります。
    もちろん、参加不参加で合否は全く関係ありませんが
    幼児参加の種目もありますから
    足を運んで頂けると宜しいかと思います。

  3. 【2720295】 投稿者: 冬  (ID:MMpOMHwciSg) 投稿日時:2012年 10月 11日 15:26

    後悔様
    どのような点が合わなかったのでしょうか。それは、説明会や運動会や在校生のお話からではわからなかったことでしょうか。
    受験を考えておりますため、気になります。

  4. 【2720741】 投稿者: 部外者  (ID:rCsQM4575RQ) 投稿日時:2012年 10月 11日 21:04

    この時期に掲示板に張り付いて、合わなかった…と嘆くようなお母様のことは気にしなくてよいのでは。
    第一志望に残念だったのかもしれませんし。

  5. 【2721629】 投稿者: 在校生母  (ID:WZ3RC.odc/E) 投稿日時:2012年 10月 12日 14:24

    どちらに進学しても、与えられた環境で頑張るのみです。小学校受験でなくても、ご縁があった学校に進学するのです。その年の入試傾向で、各学校の望む生徒像がうかがわれます。それに合致できるタイミングで合格があるのだと思います。せっかくいただいた合格というご縁を、大切にするかしないかは、自分次第ではないでしょうか。
    私は暁星小学校に息子を通わせてよかったと思えるよう、日々、息子と努力しています。どうか、変な噂に惑わされず、目標に向かって残りの日々を充実感あふれる毎日にしてください。私は聖歌を聞きながら待つ、一次試験の30分間は、一緒に息子と頑張った日々は結果はどうあれ幸せだったと心から感じたひとときでした。二次試験は、主人の面接が下手すぎて、生きた心地がしませんでしたが…(>_<)
    二次試験の合格については、補欠者には補欠番号が送付されていました。

  6. 【2722415】 投稿者: 七つボタン  (ID:EIozmJXBDX2) 投稿日時:2012年 10月 13日 07:58

    今年受験様

    OBです、頑張ってください。暁星は一言では言えないけれど素敵な学校です、友達が最高です。

    在校生母さんの面接エピソード素晴らしいです、うちの父親なんか面接直前に現れて、校門の文句見て気に入りました(例の困苦や欠乏に耐え…ってヤツです、今は別場所にあるとか)うちのチビよろしく!って感じで母はハラハラしたそうです。

    体調に気を付けられて、当日頑張ってください!

  7. 【2724205】 投稿者: 在校生親2  (ID:KbQg5Mc3caM) 投稿日時:2012年 10月 14日 20:50

    懐かしい数年前を思い出します。
    一次では出来なかった所間違えた所時間不足の所を鮮明に覚えていて「そんなに出来てないなら二次までいけないね」と言って子供を泣かして遅くに一次の発表を見に行き一次の手続きを泣きながら受け取った事がついこの間の様です。
    悔いの残らない受験に皆さんしてください。
    全力で頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す