最終更新:

3
Comment

【4413739】新4,5年生での編入と英語の進度

投稿者: 暁の☆   (ID:5Bq/F8gr8Ro) 投稿日時:2017年 01月 25日 12:26

今度新3年生になります。御校の編入試験を希望しております。帰国子弟ではありません。英語の勉強は公文で始めたばかりです。

御校は在学中の生徒様の能力がきわめて高いことは重々承知しているのですが、現段階で英語の授業はどのくらいのレベルなのかご教示いただけないでしょうか。

文法は三単現のSや関係代名詞のレベルなのでしょうか。それとも単語(どのていの語彙量でしょうか)や疑問文などのレベルでしょうか。文法や英作文よりも英会話を重視されてますでしょうか?4年生レベルでおきかせいただけますと幸いです。

これから1年間必死で英語の学習をさせなければと考えております。公文などのレベルではとても追いつけないレベルでしょうか?どうぞよろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4423438】 投稿者: 暁星小学校の英語  (ID:VZiC12/DZM.) 投稿日時:2017年 01月 30日 19:03

    暁星小学校 英語で検索してみると、先生の質問に答えるなかで、単語や文法を学んでいくようです。
    そうなると、公文の電子ペンによる学習よりも、英会話教室の方が良いのではと思われます。
    英会話教室で、授業の予習や復習もできれば、すぐに追いつけると思います。

  2. 【4424524】 投稿者: 公文英語  (ID:/o3s7XnhLvU) 投稿日時:2017年 01月 31日 11:21

    部外者ですが、すみません。
    公文の関係者でもないのですが、子どもが受講生です。

    公文英語は聞き取りをしながらそしてリーディングもすすめていくので、導入教材としてはとても良いと思います。
    文法という概念がまだないところからいろんな例文に触れ、
    徐々に3人称の変化や4W1H、簡単な動詞、形容詞、主語も出てきます。
    F教材までは小学校レベルといわれていますが、なかなか単語も多彩かな。
    どうして文法がこうなるのか?はG教材ぐらいからでしょうか。でもFまででも
    中1の前半部分は網羅できていると思います。

    1年もあることですし、すぐにそこまでは追いつけ、半年もしないうちにG教材に入れるでしょうから、ひとまずは公文で頑張らせてみては?
    こちらの学校の英語がどれぐらいかはわかりませんが、十分役には立つと思います。

    英会話教室は編入時期前、もしくは編入後の様子をみてから検討でも遅くはないと思いますよ。

  3. 【4427974】 投稿者: 暁の☆彡  (ID:5Bq/F8gr8Ro) 投稿日時:2017年 02月 02日 14:26

    皆さまありがとうございました。
    もうすぐ編入試験ですね。
    かなりの高倍率なのでしょうね。
    ご検討をお祈り申し上げます。
    夢にまで見るあこがれの学校です。
    1年間ないし2年間、合格にむけて親子ともどもがんばります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す