最終更新:

39
Comment

【4783847】2017年暁星補欠動向

投稿者: 信徒   (ID:sDTsY6oV5oI) 投稿日時:17年 11月 23日 15:10

暁星小学校第一志望です。しかし結果は補欠(20番台後半)でした、、、。

補欠は兎に角、祈って待つしかできないので、何かしらの情報や動向など知れればと思っております。

学校に問い合わせるには早すぎてかけずらく、私の番号に奇跡的に回ってきたとしても、
まだまだまだまだかかるので、問い合わせは早くても1月末以降にしようと思ってます。

なので、早い番号の情報や聞いた話でも暁星補欠情報教えていただきたいです。

もう、早稲田、幼稚舎、横浜初等部、筑波の
合格発表、手続日、制服注文日、保護者会日、後に動く可能性しか残されてませんが

年により本当バラバラで、
10番台前半迄しか回らなかった、40番台まで回った
など在校生のママさんや塾の先生から聞きましたが
全く予想できないので、、、

それではよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「暁星小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4791087】 投稿者: がんばれ  (ID:z4yKzOiWigs) 投稿日時:17年 11月 29日 20:32

    きっと大丈夫だよ
    親の気持ちってそうだよね、よくわかる。

  2. 【4791104】 投稿者: 信徒  (ID:9zE0Bx6CAZM) 投稿日時:17年 11月 29日 20:47

    ひまわり様へ

    確かにそうですね、私も「せめて20番台前半でありたかった」とつくづく思ってました。
    何年か前の暁星小学校補欠掲示板でも最終的な補欠人数が出てましたが、20番前半終了でした。なのでどこかで割り切ってる部分もあるので、回ってきたら奇跡と思いながら待ってます。

    ●祈りながら待ちましたが、連絡はありませんでした。今はご縁を頂いた別の学校に楽しく通っています。
    →本当ご縁なんですね。でも「楽しく通っています」というお話が心暖まりました。その子にとって最良の道だったんだろうと嬉しい気持ちになりましたし、新しいヒントをもらえた様です。

    私も今回補欠が回らなかった場合は、もう1つの学校になります。そこは暁星小学校よりも倍率が高く大学まである学校なんですが、エスカレーター式は子どもがダレてしまわないか?とか、男子校で大学受験が希望だったので相当悩み他の学校も受けたりしました。
    でも保護者先生達と関われば関わるほど、日に日にその魅力や縁を感じ絞り待つ事にしました。息子もすっかりその学校の事を好きになってるのでもし残念だった場合でも、すぐに切り替え新たな道を選択していける気がしています。

    ●学校に電話されるのもよいと思います。
    →12月下旬(時期的に学校に電話が繋がれば)もしくは年明け位に連絡する予定です。でも、敢えて2月末直前にして、今年は何番まで回ったかの確認だけして終えるかもです。
    何か進んだら掲示板に書きますね。

    それでは、大変励みになる書きこみをありがとうございました!
    私もひまわり様の様により良い道を選択し歩んでいける様、息子の為にも頑張ります!

  3. 【4791230】 投稿者: 信徒  (ID:9zE0Bx6CAZM) 投稿日時:17年 11月 29日 22:19

    がんばれ様へ

    シンプルだけど本当響きます。。。

    ネットには妬み、僻み、自己投影、被害者意識などが多々蔓延していて、インターエデュには承認欲求する方が比較的多めだなと思ってました。
    女性が多いからかもしれません。

    そんな中、大変清清しくサッパリ気持ちの良い言葉をありがとうございます!
    本当皆が皆親であり、子どもが大事で、毎日忙しく頑張ってると思います。

    みんなが叩いているものを一緒になって叩き、そこで褒められ認められ、反撃されない安全圏を確保し安全なところから石を投げる
    石を投げられた相手の反応を見て喜び、一緒に石を投げている人同士でハイタッチしている
    という、正にイジメの縮図も見ましたが、私は平気でも息子や行きたかった学校に対して複雑ではありました。

    なので、今後は返し様のない書き込みには心苦しくもスルーすることに決めたんですが
    がんばれ様のお陰で、本当それどころではない子どもを優先しよう。という気持ちが更に強くなりました。

    心穏やかに在りたいです。
    ありがとうございました!

  4. 【4796821】 投稿者: いよいよ  (ID:iA.kIBydqLw) 投稿日時:17年 12月 06日 08:59

    早慶の手続きが終わり、今週から暁星も動き出したとお聞きしました。
    まだ他校とも悩んでおられる方、筑波の結果次第という方もいらっしゃると思いますので。
    本当に暁星が第一志望で待っていらっしゃる方に良いお知らせが届きますように。

  5. 【4797891】 投稿者: 信徒  (ID:IMviLwTyu.Q) 投稿日時:17年 12月 07日 10:45

    いよいよ様へ

    早慶の手続き終わりましたね、同じ幼稚園からも多数進学していきましたが、成蹊、桐朋、立教を辞退されてました。

    また、
    12月2日に学大付小4校発表があり(4校男子合計171名)
    明日8日にお茶の水合格発表(男子25名)
    22日に筑波発表→1月26日入学手続(男子64名)
    と続いていきますが、

    学大付小第一志望の方が、暁星を併願するのは珍しい(逆は多い)と思うので、
    動くとすれば、お茶の水と筑波第一志望の方、
    その他、成蹊、学習院、立教、桐朋が第一志望の方で繰り上がり合格される方
    がどうなるかが最後の可能性と思ってます。

    成蹊や桐朋は補欠という結果はなく、不合格の方に急に連絡がくるらしいので、
    去年、第一志望成蹊だったママさんもギリギリにいきなり電話がきて進学されていきました。

    私は現在、私立と国立を1校ずつ手続している状態で、補欠番号は後ろの方なので期待し過ぎず
    でも希望は捨てず待ちたいと思います。

    暁星に関わらず補欠待ちしてる皆に吉報が届きます様に。

  6. 【4797934】 投稿者: 思い通りには  (ID:.vWNUJKQE6U) 投稿日時:17年 12月 07日 11:23

    いかないものですね。
    我が家は学芸第一志望で補欠待ち、第二志望の暁星小学校には合格いただいてます。交換したいですね(笑)

  7. 【4798138】 投稿者: ご縁なのかな  (ID:GygUBuzEaE.) 投稿日時:17年 12月 07日 15:19

    思い通りにはさんのカキコミを見て、思わず書いてしまいました。我が家は暁星を第一志望していましたが、残念ながら不合格でした。
    学芸大付属には合格を頂きました。思い通りにはならないものですが、ご縁とはこういうことなのかな、、とも思っています。

  8. 【4798667】 投稿者: 信徒  (ID:QFymrl8Lg7.) 投稿日時:17年 12月 08日 07:17

    思いどうりには様
    ご縁なのかな様

    私も同じ事を思いながら読んでました。やはりこういう事が起こるんですね。

    「交換できないかな」正しくその通りです。
    実に歯痒い。。。

    私も学大付小合格し手続予定ですが、暁星第一志望(補欠待ち)です。。。

    1つの動きで、そこから歯車全体が動きはじめ、巡りに巡ってその作用が伝わってきてくれる事を願ってます

    国立は学校にもよるかと思いますが、補欠の人数自体少ないので回り易いと聞きました。
    ただ辞退される方も少ないという点はありますが、私の様な第一志望を他で補欠待ちしてる方も居るので、動きさえすれば必ず可能性はあると信じてます。

    皆が皆、第一志望の学校へ進めたらいいのに。とつくづく思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板