最終更新:

10
Comment

【5225258】ジャック御茶ノ水教室の学校別講座について

投稿者: たんたん   (ID:RgcYPETBzHs) 投稿日時:2018年 12月 12日 09:24

ジャックの御茶ノ水が暁星の担当になっておりますが
暁星クラスの合格率をおおよそでも
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
ジャックのHPでは正会員の全体の合格数がでていますが、
お茶の水以外の会員も含んでいるとのことでした。
暁星クラスは、現在定員が56人。昨年の合格実績は41人くらいだったと思います。
もちろん個人の先生など掛け持ちの方も多いと思いますが、
暁星クラス在籍生の実際の合格実績をお分かりの方、通われていた方など
ご存知でしたら、ご教示お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5226307】 投稿者: 急いで!  (ID:g4Dz7fEtqIo) 投稿日時:2018年 12月 13日 07:52

    スレ主さんが、年長なら間に合わないかも知れませんが、お茶の水の体操と通常コースに席をとり、個人塾のHて(割高、都心)か、中野のM塾(スパルタ、駅近でない)に席をとり、家で毎日ペーパーをするリズムを作り上げること。

    制服への憧れやミーハー心を横に置いて、男子中受御三家より魅力的か、中高の合格実績をHPでよくよく冷静に確認してみることも大切。特に10月以降の生まれ月。大学の合格実績の差に愕然としたなら、小受に使うお金を貯金して3年2学期には自由が丘か人形町のサピ大規模校近くの公立小学校の近くに引っ越すこと。男子はね、焦らなくてよいよ。私見ですが、ジャック→暁星ルートに血眼になる家庭なら、サピ→開成 筑駒 麻布→鉄緑ルートに血眼になった方がよい。

  2. 【5226590】 投稿者: たんたん  (ID:RgcYPETBzHs) 投稿日時:2018年 12月 13日 11:22

    皆様、色々な情報をありがとうございました。
    個別にお礼できず申し訳ありません。

    長男は幼稚園から入れましたが、次男は早生まれで
    幼稚園はご縁をいただけませんでした。
    学校別の定員に間に合い、他に個人の先生にみてもらっています。
    今までの長男などはジャックには夏期講習などでしか行ったことがなく
    ジャックの参観を初めて体験しています。
    解き方などなるほど、と思うものもあり
    あと1年頑張って通いたいと思います。

    まわりの小受経験者に伺うと、ジャックの御茶ノ水を勧められました。
    以前いらした先生が移動した、なども伺いました。
    学校別、全体の合格率など御茶ノ水教室に直接
    伺ったら教えていただけるのかわかりませんが、
    問い合わせしてみようかと思います。

    兄弟で同じ教育を受けさせたく、
    あと1年、家族で頑張りたいと思います。

    皆様、ありがとうございました。
    何かお分かりの方がいらっしゃいましたら
    引き続きよろしくお願いいたします。

  3. 【5227371】 投稿者: 的確!  (ID:pR1OcLtlu9E) 投稿日時:2018年 12月 13日 23:56

    急いで!様の、非常に的確なご意見に感銘を受けました。男児のお母様なのでしょうか?
    暁星受験事情にとても詳しく、また、中受に関してもお詳しそうですし、考え方やアドバイスが非常に的確かつ冷静に大局的に見ていらっしゃる。
    現在のお子様はお幾つで、暁星の方なのか中受をされた方なのか、是非ともお聞かせ願いたい所です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す