最終更新:

10
Comment

【1044285】面接について

投稿者: バナナ   (ID:alOIQvlBArg) 投稿日時:2008年 10月 01日 16:57

面接についてお聞きしたいのですが、ホームページを拝見いたしますと保護者はどちらか一人でもいいと書いてありました。下の子が生まれたばかりで、両親そろって面接に出席することができそうに無いのですが、このような場合合否に関係あるのでしょうか?経験者の方お返事してくださると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国立学園小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1044508】 投稿者: 稲穂  (ID:B0Hl6pO5j/o) 投稿日時:2008年 10月 01日 21:55

    涼しい風が吹いてきますと受験が近づいていることを実感しますね。
    寒暖の差が激しいですからご家族の皆様はお体お気を付けくださいね。
    面接はご両親のどちらか片方でも十分です。ご主人様のお仕事の関係でお母様だけというのもお見かけしました。そんなに面接は重要視されませんし。がんばってくださいね。

  2. 【1044888】 投稿者: 在校生親  (ID:SKncRwnn9.I) 投稿日時:2008年 10月 02日 10:57

    子供の面接の時にお父様とお子さんだけで待っていらっしゃった方が
    いらっしゃいましたが、見事合格していましたよ!

    面接はそれほど合否に影響はないかと思われます。
    頑張ってください!

  3. 【1044924】 投稿者: 初心者  (ID:upmK3ix/v7w) 投稿日時:2008年 10月 02日 11:50

    便乗で申し訳ありません。

    子供は女の子です。
    面接時は親は紺スーツ、子供はお受験スーツにしようと思ってます。
    着なれた服でと資料には書かれてましたが大丈夫でしょうか?

    また、考査の時の服をどうするか悩んでます。
    白のポロシャツにジャンパースカートではやはり運動時に無理ですか?
    ポロシャツ+ベスト+キュロットが良いのでしょうか?
    もしくは試験時間の中で体操着のようなものに着替えるのでしょうか?

    色々なHPで探したのですがなぜか見当たりません。
    お教室では先生または他のお母さん方にもさりげなく聞いたのですが、
    はっきりとしたお返事がもらえず悩んです。

    初歩的な質問で不快に思う方もいらっしゃると思いますが、
    実際に受けた方でどのような格好で試験に臨まれたのか
    教えていただけませんでしょうか?

  4. 【1045001】 投稿者: 初心者様  (ID:flQFiFPcQNo) 投稿日時:2008年 10月 02日 13:10

    試験が近づいてきて、色々と心配になる頃ですね。。 行動観察の試験で、今年は行われるかわかりませんが、平均台からジャンプするものがありますよね。 ですので、キュロットのほうが良いかと思います。 スカートよりは活発さもアピールできるようにも思えます。 あくまで主観ですが・・。 

  5. 【1045061】 投稿者: 初心者  (ID:upmK3ix/v7w) 投稿日時:2008年 10月 02日 14:17

    早速お返事いただきありがとうございます。

    私も去年の平均台から跳び箱に乗りジャンプという所で引っかかっていました。
    ただ娘は下着がだらしなく(特に後ろ)出ててもそのままなので、
    トイレなど行った後下着が出たままになる可能性大です。
    だからジャンパースカートなら下着が出て
    見苦しいと言う状態はないかなと思ってたんですが。
    一ヶ月前くらいにはあまり気にならなかった細かい事が、
    急に心配になってきて思わず便乗質問させてもらいました。


    バナナ様(スレ主様)勝手に便乗させていただき申し訳ありません。
    また体験談などありましたら教えていただければ幸いです。

  6. 【1045077】 投稿者: 服装  (ID:5OQVRnCnUkY) 投稿日時:2008年 10月 02日 14:37

    色々と心配になりますよね。
    我が子は女児ですが、面接・試験共に半袖のポロシャツ、キュロット、ベストでのぞみました。
    試験の途中でトイレにも行ったようです。
    ベストがあると、後ろが出て来ても気にならないかなと思います。

  7. 【1045132】 投稿者: ジャンパースカートでも  (ID:Yg9lIH50tdo) 投稿日時:2008年 10月 02日 15:49

    長袖ブラウス+ジャンパースカートでも特に不自由なく、考査にのぞめたようです(着替えはなく受付時にゼッケンを装着するのみでした)。
    もし今からキュロットを購入されようとしてサイズ切れで手に入らなかったり、お嬢様が新しいお洋服で緊張してしまったり・・という場合は、着慣れたスタイルでも大丈夫と一言お伝えしたく、書き込みさせていただきました。
    お身体に気を付けて当日を迎えられますように★

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す