最終更新:

9
Comment

【1442718】国立学園について

投稿者: どんぐり   (ID:E2s.Jsgbcz6) 投稿日時:2009年 09月 27日 00:41

現在年中の男児の母です。幼児教室に4月より通い始めております。校長先生のお話をお聴きして、国立学園の伸び伸びした雰囲気に惹かれていて受験校として検討しているのですが、最近、学園は中学受験があるので5年生からは勉強が大変であるとお聞きしました。我が子は活発な男児であり高学年になったとき、本人をつぶしてしまわないか?と数人のお友達からアドバイスをいただいたのですが、やはり相当、勉強の方は大変なのでしょうか?また、在学生徒は4,5,6月生まれのお子さんが多いともお聞きしたことがあるのですが我が子は7月生まれです。そういったことも受験に関係してくるのでしょうか? 学園にお子様が在学されている方、実際に入学してここは違ったですとか逆にこんな面が素晴らしいなど生活の様子などをお聞かせいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国立学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1775576】 投稿者: くにたち  (ID:*0) 投稿日時:2010年 06月 22日 11:55

    学校で習っていない漢字を日記などで書いてしまうと ひらがなに書き直しです(笑)

  2. 【1777653】 投稿者: 痛いね  (ID:8OSeXzDnQNE) 投稿日時:2010年 06月 23日 22:35

    この学校の書き込みってどう安く見積もっても関係者が多いよね。
    異常なほど学校持ち上げてるしw
    スレ主さんは学校説明会か何かに行ったのかな?
    まぁ、この学校に限った事じゃないけど説明会とかの顔(学校、生徒、教師)と日常の顔ってかなりの確率でかけ離れてるから気をつけてね。
    特にここの学校は差が凄いからw
    余談になるけどスレ主さん「伸び伸びした雰囲気」って言ってるけど、この学校ってどちらかと言うと「放任」だと思うよ。
    じゃ、頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す