最終更新:

2
Comment

【1908921】低学年の通信教育

投稿者: 豊田母   (ID:b/b0UQR46SQ) 投稿日時:2010年 11月 05日 22:59

来春よりこちらにお世話になります。
幼児教室には直前のみお世話になりました。
母子で家庭学習の習慣が定着しつつあります。
そこで低学年のうちは通塾させず、学校の勉強プラス通信教育を
やらせようと思っているのですが、学園のカリキュラムになるべく
合った通信がございましたら教えていただけますか。

また先日、制服の案内をもらってきたのですが、ブラウスや
体操着は3枚ずつでたりますでしょうか。そういう相談を採寸当日
できそうな雰囲気ですか。これは買ったほうがいい、これは必要ない
等、教えていただけますでしょうか。ちなみに女児です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1909450】 投稿者: 学園っ子  (ID:*0) 投稿日時:2010年 11月 06日 13:14

合格おめでとうございます!
    学園はとても素晴らしいです。きっと楽しい小学校生活が送れることと思います。
    さて、通信学習のことですが、学園の1年生では先取り学習をあまり好みません。授業で先生がしっかり教えてくださるので、しばらくは学校の授業だけで十分だと思います。でも、半分位のお子様が、公文程度はなさっているようです。ちなみに、我が子も毎日の学習の習慣づけの意味を含めて、公文は続けております。それだけでも、成績に今のところ問題はありません。
    体操服の件ですが、上下、最低2枚は必要です。我が家は上下3枚ずつ購入しましたが、ハーフパンツは2枚で十分だったかなと思っております。また、年に数回制服購入用紙も配られ、購入可能です。体操服でしたら学園内の購買でも購入可能です。
    サブバックも大小ありますが、ご家庭オリジナルのものを使っていらっしゃる方もおられるようです。
    あとは年明けのオリエンテーションの際にお話があると思いますが、絵本袋、夏冬用スモック、お弁当袋、体操服袋、靴袋など細々と用意するものがあります。
    入学式まで色々とお忙しくなると思いますが、どれも喜びが伴った忙しさです。頑張ってください。
    学園でお会いしましょう。

2. 【1927117】 投稿者: 豊田母  (ID:b/b0UQR46SQ) 投稿日時:2010年 11月 20日 15:57

学園っ子様

ご返信いただき、ありがとうございました。
    制服注文や、オリエンテーションで学園に向かうのを親子ともども
    楽しみにしております。
    また、わからないことが出てきましたら、こちらで質問させていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す