最終更新:

16
Comment

【1986969】入学式について

投稿者: 豊田母   (ID:AYbA9glml12) 投稿日時:2011年 01月 21日 17:45

今春入学予定です。
今日のオリエンテーションで、入学式の日程がわかりましたが、
皆さん基本的に両親+子どもで出席予定でしょうか。
主人の両親が初孫ということもあり、どんな学校か見てみたいと申しております。
人数の関係で式場に入れなくても、外で写真を撮ったりするだけでいい、とのことですが、
無碍に断るのもと思い、例年の入学式の雰囲気をお教えいただけないでしょうか。

それと、うちは共働きで、携帯はぜひとも持たせたいという考えでしたが、
教頭先生のお話しでは「禁止」なのかそうでないのかはっきりしませんでした。
禁止ではないけれども、見せびらかしたりするのは駄目でカバンの中に仕舞っておくこと、
と捉えましたがそれでいいのでしょうか。はっきり禁止です、とか許可制です、とか
仰っていただけたら助かるのですけれども。

以前、学童のスレッドをたてさせていただきましたが、民間学童とシッターさん(習い事に
連れていってもらう)でやってみようと思います。ご返答いただいた方ありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国立学園小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2012249】 投稿者: 気にしない!  (ID:PcXlXaDdCgA) 投稿日時:2011年 02月 08日 22:49

    学園がいろいろと書き込みされていますね。
    私立小を目指す保護者の皆様はどうか冷静に子どもを通わせるべき学校を研究なさってくださいね。
    正直私も学校選びのときはこうした中傷がとても気になりました。
    でも毎日学園で放課後まで目一杯過ごし、友達と共に日々成長していく子どもの姿を見れば、大人たちがこうした中傷合戦をしていることがとても虚しく滑稽です。
    「このレベルの学校」とか、関係ない方に言われちゃってますけど、通わせている側からすれば、この学校の方針や実績に納得しない方は学園などには目もくれずにスルーしてくれればいいのに、と思います。
    私立小選びは、子どもを納得して預けることができるかどうかを親が見極めることに尽きると思いますから。
    (でも親の思い通りにならないのが子どもですから、進学実績ばかり見て 学校を決めちゃうと後悔するのではないでしょうか。)
    学園をヨイショするつもりなど毛頭ありませんが、今年も皆勤賞のわが子をみて、私は納得して授業料を納めています。
    なにより、中学受験モードに自ら自然な形で参戦していってくれたこと、このことこそが学園に預ける最大のメリットなんだと思っています。
    まあ私はこの学校に預けて正解だったと思う親のひとりなので、あまり参考になりませんかね。
    失礼いたししました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す