最終更新:

13
Comment

【2813332】AED

投稿者: えぬえちけー   (ID:9MEQy8jhbJ2) 投稿日時:2013年 01月 09日 09:44

その昔、子供がいじめっ子に胸をとび蹴りされた。翌日、教師への連絡帳に「子供が一瞬息ができなかったと訴えた。学校にAEDはありますか?」と書いた。
担任の返事。誇らしげ?に「ありません。」
子供の日記帳へは、「帰りの会で申告しなかったお前が悪い。文句あるなら、いじめっ子を私の所へ連れてこい。」
卒業前に、AEDは設置されたけど。
「(殴る蹴る)元気の良い子、自分の気に入った子しか相手にしない。」事が大好きな◎センセイ、まだ教壇にたってる?
ここは、今だに暴力も、窃盗も、いじめも、「子供の戯れ」で片づけているのか?他のスレッドを読むと、まだ体質不変の感があるが。ここだけじゃなく、全国的に小学校ってこんなものだったのか?

「AED」と聞くと、胸がしめつけられるような思いがよみがえる。
希望に満ちあふれて学園に入った子供が、幸せな学園生活を送れますように。
入学前にこのサイトの存在を知っていたら、学校でのトラブル対処の仕方も違っていたのではと思うと、今でも残念に思う。

赤いはんこと、赤ペンの文字がくっきり残る連絡帳と日記帳。今でも捨てられない自分がいる。笑止。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国立学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2826745】 投稿者: 絶句  (ID:EV6IK6FHAi.) 投稿日時:2013年 01月 21日 00:39

    あまりのことにかたまってしまいました。
    少々急いでいたし…。

    でも私は「おせっかいおばちゃん」なのでエスカレーター逆走したりして遊んでいる
    公立小学生には注意したことはあるし、公共のものをこわしている近所の子は容赦なく
    しかれるのですが、蹴った男の子(子分1人つき)が怖く見えましたので
    何もできませんでした。

    「どこの小学校?」と生徒に聞いてお説教し、学校に連絡すれば
    後日注意してもらえて、この不安も少しはおさまったのにと後悔しています。

    はっきりこちらの学校と断言しているわけではなく、近隣の小学校も検索して調べてみましたが、
    普段はまじめで成績優秀な子どもたちのように見えます。ストレスがたまっているのでしょうか?

    入学までに何度か下見に行こうと思っています。
    中央線での通学に関して経験者の方の経験談があれば教えていただければと思います。

    通過電車とか、怖いですね…。

  2. 【2833172】 投稿者: えぬえちけー  (ID:USVVd4pTyMM) 投稿日時:2013年 01月 25日 22:54

    中央線は、車両故障、線路に人が立ち入る、人身事故など、トラブルが比較的多い。高架化の工事等もされているが、特急、ライナー、特快、快速、貨物車等が走るので、線路のキャパがいっぱいいっぱい。仕方のない事なのかも知れない。
    国立駅でみると、東京方面は比較的電車の本数も多いし、国分寺止まり、吉祥寺止まりなどは無いが、高尾方面は特に低学年が帰る時間帯に本数が減り、青梅行き、立川止まり、豊田止まり、八王子止まりが増える。行きたい駅にたどり着くまで、乗り換え駅のホームでさらに待つ間の危険性も考慮に入れないとね。

  3. 【3097827】 投稿者: 桐朋完全廃校  (ID:fQqFN0oEv9U) 投稿日時:2013年 09月 02日 11:58

    国立学園なら、そのような事件は、多々あり得ますね。

  4. 【3097828】 投稿者: 桐朋完全廃校  (ID:fQqFN0oEv9U) 投稿日時:2013年 09月 02日 11:58

    国立学園なら、そのような事件は、多々あり得ますね。、

  5. 【3098752】 投稿者: あーあ  (ID:2LODv6DBiLs) 投稿日時:2013年 09月 03日 08:26

    手を変え、ID変え、学校の悪口を今更ここに書いて何になるの?
    わざわざ幼稚園生に受験させてまで、その学校に通わせた親の責任は棚上げ?
    他の手をうたず、卒業までその学校に子供を留めたことの反省はなし?

    どうしても私立に入れたい場合、小学校受験の学校選択はすべて親の責任では。
    その学校に我が子が合っているかではなく、我が子にその学校があっているかを見極めて
    信頼して学校にあずけるのが私立だと思っていました。

    公立に通わせている者から見れば、どの私立も同じに見えます。
    同じような話をあちこちの学校で聞きます。

    この学校の板は、保護者か、それになりすましている人がひどいことを書くことが多い板で有名ですが、読んでいて腹がたちますね。
    学校での内容以前に、とりあえず私立っていう考えの保護者が多いことに。

    学校を信頼するわけでもなく、とりあえずってところが一部の人に嫌悪感を持たれる
    理由な気がします。

  6. 【3099899】 投稿者: ↑  (ID:Xc8xBqIJ8xM) 投稿日時:2013年 09月 04日 06:52

    結局なにが言いたいのかわからないんだけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す