最終更新:

3
Comment

【3252139】入学式の服装(母)

投稿者: 教えてください   (ID:niIkydGzHJk) 投稿日時:2014年 01月 23日 07:43

入学式では、例年どのような服装の方が多いのでしょうか。特に、色合いを教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3254118】 投稿者: 十年以内  (ID:A7fi7xbC7xE) 投稿日時:2014年 01月 24日 12:57

    入学おめでとうございます。
    今中学?年になる子供が国立学園に入学致しましたときは、紺や地味な色が多かったです。
    卒業式は逆に華やかですよ。
    楽しい六年間になりますように

  2. 【3254369】 投稿者: くにこ  (ID:kcFLGqgv3kM) 投稿日時:2014年 01月 24日 16:26

    入学おめでとうございます!

    友人のお子さんがこちらにご兄弟で通われています。
    お子さんの入学式はどちらも紺で出席していましたよ。
    お見かけする入学式のお母様方も紺、黒、グレーなどが圧倒的に多いです。(当方国立在住なもので)
    入学式、楽しみですね♪
    素敵な学園生活になりますように。

  3. 【3255131】 投稿者: かーくん  (ID:PWPOoDvyUtI) 投稿日時:2014年 01月 25日 03:28

    ご入学、おめでとうございます!春が楽しみですね。
    数年前の息子の入学式でのクラス集合写真を見てみました。

    女性の方(お母様、おばあ様)の服装ですが
    お着物の方が4名 皆様、淡い色のお着物でした。
    紺や黒っぽい洋装の方 16名
    淡い色(白、ベージュ、ピンク、水色、ライトグレー等)の洋装の方 22名

    という感じです。

    写真は、上半身しか見えないのでなんとも言えませんが、
    私の記憶では、上下同色の方ばかりでは無かったです。
    紺のワンピースにベージュのジャケットの方とか、
    淡い色のスカートに紺のジャケットのもいらっしゃいました。

    私も当日まで迷いましたが、出席してみると、
    色々な服装の方がいらっしゃいますので、
    あまり、気にされなくて大丈夫だと思いますよ。
    (年によって、若干変わるかもしれませんが)
    素敵な、入学式になりますように・・・・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す