最終更新:

8
Comment

【5228074】朗報⁉︎身体測定の業者導入‼︎

投稿者: 健康一番   (ID:smYKhKKRL8.) 投稿日時:2018年 12月 14日 15:37

身体測定は、業者化されるそうです。
一日で一気に終わり、データ化されるとのことです。
デメリットとしては、有料になり、保護者が負担するとのことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国立学園小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5229034】 投稿者: 身勝手  (ID:nR46XvMW5Aw) 投稿日時:2018年 12月 15日 13:59

    今までと比較し、プロが正確に身体測定を行いと言っていましたが、今までは、プロではなく、正確でもなかったのでしょうか?
    校医を馬鹿にしてるのでしょうか?
    そして、そんなデータをとってどうしろというのでしょうか?肥満気味だから、給食やめてヘルシーなお弁当を作れとでもいうのでしょうか?
    また、保護者にお金を負担してもらうというのに、いくらかも説明なしに、勝手に導入。
    学校がお金かかることは全然行わないのに、保護者がお金かかることは、どんどん導入。
    他の私立の学校では、導入してるとこういう時だけ言う。
    給食については、他校の話は一切せず。

  2. 【5229044】 投稿者: その通り!  (ID:aDeJs1PE.O.) 投稿日時:2018年 12月 15日 14:09

    本当ですよね。

    現状で大きな問題を感じません。

    先生たちは、自分たちの負担を減らしたいからなんじゃないですか?

    適当な先生が多いので、適当な身体測定をしているでしょうが、大きな誤差がある訳じゃないですし、そこまで正確さを求めなくていいと思います。

    先生の負担を減らすのを、親に負担させるのは納得いきません。

    統計とか、正直どうでもいいです。

    学校がいかに活かすかだとは思いますが、知れています。



    そして、親に負担の時は、どんどん導入するというのもそうですよね。

    めんどくさいこと、学校の負担になることはなかなかしません。

    セキュリティについては、どうにかした方がいいと思います。

    正門のドアを開けたらチャイムが鳴りますが、事務の人がその音で入ったのを確認したのを見たことがありません。

    こちらから見ていないことも多々。

    チャイムが鳴ったところで、事務との距離もありますし、走って教室へむかえば意味がないセキュリティです。

    他校は、校門に守衛を設けたり、電子セキュリティをもうけたり、セキュリティには敏感に対応しています。

    子供が校門を通ると親に通過したメールがきたりするのも、お金がかかるから導入せず、JRの定期と連動したものを推奨するのか、パンフレットを渡す始末。



    身体測定の業者委託なんかどうでもいいから、もっと重要なところを強化して、そこにお金をかけてほしい。

  3. 【5394358】 投稿者: 意見  (ID:D2ZFCKM6I7I) 投稿日時:2019年 04月 11日 15:10

    金額としては適正ですし、学園に通わせている保護者の皆様で、支払いが生じることに関しての質問や苦情をおっしゃる方は、うちのクラスではおりませんでした。
     地域を大切にする学校ですから、校医をという話も当てはまらないように感じますよ。年度末にアンケートをとり、運営に反映させてくれる部分もありますので、今年度行い、意見が多く出てくると変更になるかもしれませんね。

  4. 【5394857】 投稿者: そんなの  (ID:X3CDdzSGo4I) 投稿日時:2019年 04月 11日 22:22

    どんなことでも、言いたいことはあっても、前校長時代は 大変なことになりましたから。

    クラス保護者会でも、そもそも物言い保護者は私立はあまりいませんよ。
    誰も何も言わないから賛成ではないですから、それこそ無記名で採決とれば、驚く結果になる。

    今の校長 教頭先生はきちんと耳をかたむけてくれると思いますが。

  5. 【5400450】 投稿者: 散り桜  (ID:GY.XHX3dbLA) 投稿日時:2019年 04月 16日 11:59

    こちらの生徒の電車内のマナーがかねてから宜しくないという
    話が絶えませんが、子供以上に親御さんの躾け教室を徹底して
    いただきたいと願っている周辺住民です。

  6. 【5401276】 投稿者: 電車内の  (ID:4W8koGTHKoo) 投稿日時:2019年 04月 16日 22:40

    電車内のマナーなんて学園の生徒が葬式みたいにだまって座ってるなんてありえないざますよ。学園内だってはしゃぎまわってるざますから
    それに親はそれに関してどうのこうの言ったってなおるわけないざます。ほっほっほっほ(笑い)

  7. 【5403492】 投稿者: 早実の  (ID:mu.uxscYbFw) 投稿日時:2019年 04月 18日 19:54

    早実の新1年生も国分寺駅で物凄い騒いでて電車内も吊皮にぶら下がってみたり
    ひっちゃかめっちゃかですな

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す