最終更新:

2
Comment

【5229567】良さを教えてください

投稿者: 学園の良さ   (ID:gPTQG3eksIY) 投稿日時:2018年 12月 15日 22:46

批判もいくつかあるのはわかりましたが、学園の良さを教えてください。
マイナスコメントはいりません。
ぜひ検討材料にしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5229679】 投稿者: 主観的意見ですが…  (ID:1gDldpLmt2U) 投稿日時:2018年 12月 16日 00:54

一年生から一斉テストがありますが(一年生はまだ点数化されません)問題が秀逸で大人も思わず唸ってしまうような内容です。でも、普段の生活は決してスパルタなものではありません。
    情操教育もしっかりしており、オーケストラの鑑賞会や、校庭での落ち葉観察、焼き芋会など行事も盛りだくさん。休み時間は木登りや虫探しなど、野生児のように我が子は遊んでおります。
    低学年のうちから、きちんと字を書くこと、数字を読みやすく書くことを徹底して教えてくれ、答えが合っていても読みづらかったらバツになっており、基礎が大切な時にここまできちんと教えていただけるのか、と感謝です。
    この積み重ねが、中学受験の成果につながるのか、と納得です。
    自学の習慣もきちんとつきます。

学歴はそれなりにつくけれど学力がない…そんなパターンだけは避けたいと思っていた我が家に学園はぴったりでした。

縦割りでの交流も多く、この前も高学年のお兄さんが駅で困っている我が子を助けてくれて一緒に帰ってきてくれました。
    我が子も将来、こんな優しい上級生に育ってくれればいいな、と感じました。

2月にしらかば祭があるので、ぜひ遊びにいらしてください。

2. 【5229831】 投稿者: どんな学力のお子さんでも  (ID:yKHEa1YvYWo) 投稿日時:2018年 12月 16日 08:56

学力がかなり厳しいお子さんでも、例外なくきちんと中学受験で面倒みてくれます。
    なので、優秀層だけに力を入れているなんてとんでもなく、逆に成績がかなり振るわない生徒に対して良く面倒見てくれます。

掲示板は良いとこだけだと関係者の火消しや、自作自演に思われますし、実は批判や悪い評判をどう見るかなんです。
    悪い評判や書き込みは、ある意味その学校を正しく判断できますし、そのための場所です。
    良いとこだけ書いて下さい?はあまり私は、いろいろな学校をマイナス面からも見てほしいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す