最終更新:

48
Comment

【704056】総体的にどのようなお子さんが通われていますか?

投稿者: YOU   (ID:FCuK3Nwygew) 投稿日時:2007年 09月 02日 08:50

今年、年長の娘がおります。
8月中旬頃、幼児教室の先生から、
“娘さんは国立学園小学校が一番合っているのでは?”
と言われました。

まだ、学校見学もしていませんので、何ともイメージが
つかみにくいのですが、総体的にどのようなお子さんが
通われている学校なのでしょうか?

こちらの学校にお子さんを通わせていらっしゃる方の
お話を聞かせていただければ大変嬉しく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国立学園小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【710028】 投稿者: 参考  (ID:XvmEDdj/9DU) 投稿日時:2007年 09月 11日 19:21

    他の掲示板も見てみたらどうですか?
    2chとかにもありますよ。下記のアドレスの"----"の部分に半角英数で"2チャン.net"。出来なければ、2chのスレタイ検索で「国立学園」で検索できます。

    http://school7.[削除しました]/test/read.cgi/ojyuken/1182322120/

  2. 【710374】 投稿者: 平凡母  (ID:MRyfyuuv/sA) 投稿日時:2007年 09月 12日 10:08

    2ちゃんねるを見ても仕方ないと思いますよ。
    参考にはならないでしょう。
    掲示板ということでこちらでも悪質な書き込み等あるようですが。


    お教室の先生にお聞きになられてはいかがですか?
    たくさんの生徒を見てこられたうえでのご意見なのでしょうし。


    実際に学校に通われている方のレスがつくといいですね。


  3. 【710381】 投稿者: 在校生  (ID:./RxfDw6722) 投稿日時:2007年 09月 12日 10:20

    我が家も幼児教室の先生に勧められて受験いたしました。
    今では立派な国学生です。
    学校では個性をつぶすことなくうまく伸ばしてくださいますし、
    いろいろなタイプのお子さんがいらっしゃって、とてもおもしろい
    ですよ。偏っていないところがいいのだと思います。
    学校見学や運動会でもその姿が見られると思います。
    是非ご検討ください。私はお勧めします。

  4. 【710439】 投稿者: YOU  (ID:IIlP0CaIaZI) 投稿日時:2007年 09月 12日 11:29

    レスありがとうございます。

    2チャンネルの書き込みは読みました。
    賛否両論ある学校ですが、娘は割とはきはき自分の意見を話し、
    好奇心が強く読書が大好きな子でどちらかというと打たれ強い感じの子です。

    国立学園は桐朋学園小学校や早稲田実業小学校の滑り止めに受験する方が多いと
    書き込まれていましたがどうなのでしょうか?

    我が家は国立学園以外の私立小学校を受験するつもりが今の所ありません。

    落ちたら公立→中学受験・・・と考えております。

    入試の倍率も公表していませんし、入試の内容も行動観察など・・・大変わかりづらい
    ので、大変不安です。

    在校生さんのお子さんは面接や実際の試験・・事前にどのような事を気をつけられたの
    でしょうか?
    大変ずうずうしい質問をさせて頂いて申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  5. 【710457】 投稿者: 在校生親  (ID:M4kREkv5y0c) 投稿日時:2007年 09月 12日 11:59

    上の子が少し前に学園を卒業し、現在は下の子が通学中です。
    学園には色んなタイプのお子さんがいらっしゃいます。勿論明るくてはきはきされている子供も多くいます。雰囲気を感じられたいなら、10月前半の運動会を見学に来られたら如何でしょう。かなり混んでいますが、百聞は一見にしかず、とも言います。子供達が元気に色んな競技種目をしている姿が、ご参考になると思います。

  6. 【710487】 投稿者: 卒業生親  (ID:RRka6f9nI.2) 投稿日時:2007年 09月 12日 12:46

    今年上の子が卒業いたしました。
    今年はかなり優秀な中学校に大勢合格されましたが、それ
    とは別に学園の素晴しいところは勉強一筋の小学校ではない
    というところだと思います。

    クラブ活動も弱いなりに活発ですし(失礼)、先生方も
    熱心な方が多いです。運動会も(特に高学年では)集中して一生懸命
    練習します。騎馬戦も昔ながらのルールで激しくぶつかり合います。

    上の方も書かれていますが、是非運動会を覘いてみてください。
    学園の活気が伝わってきますよ。お勧めします。

    面接や試験は市販の情報の通りでした。面接も先生が気さくに聞いてください
    ますので、普通に答えられれば大丈夫だと思いますよ。

    くれぐれも2チャンネルなんか参考にしないでくださいね(笑)


  7. 【710755】 投稿者: ご近所  (ID:g2LrGfR9/1g) 投稿日時:2007年 09月 12日 19:49

    お勉強はできるのかもしれませんが、
    とてもお行儀の悪いお子さんが多いかと思います。

    雨上がりの後、近くを通りましたら、
    突然、傘を振り回したお子さんがいて、傘でたたかれました。
    叱責しましたが、お子さんは一言も口を開きませんでした。
    3年生のバッチでした。

    電車とホームの間に落ちたり、ホームを駆け回ったり、
    投石して、車のフロントガラスを割ったりと・・・

    このようなことを
    子供らしいと、子供だから仕方ないと考える
    ご家庭が多いように感じられます。

あわせてチェックしたい関連掲示板