最終更新:

48
Comment

【704056】総体的にどのようなお子さんが通われていますか?

投稿者: YOU   (ID:FCuK3Nwygew) 投稿日時:2007年 09月 02日 08:50

今年、年長の娘がおります。
8月中旬頃、幼児教室の先生から、
“娘さんは国立学園小学校が一番合っているのでは?”
と言われました。

まだ、学校見学もしていませんので、何ともイメージが
つかみにくいのですが、総体的にどのようなお子さんが
通われている学校なのでしょうか?

こちらの学校にお子さんを通わせていらっしゃる方の
お話を聞かせていただければ大変嬉しく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国立学園小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【743271】 投稿者: 卒業生の母  (ID:zq4znpNwlZ6) 投稿日時:2007年 10月 24日 14:43

    8割近くの子はしっかりした優秀なお子さんです。どの学校にもあることでしょうが、ごく少数の問題児がいてやはり学校の評判につながるようなことも起こっています。その問題児の親に限って勘違いママだったりしてまさにKYです。学校側も困っていると思いますよ。
    でもどこの社会でもいろいろな人はいるもので温室育ちにならない良さもあるのかも。さすが緑の多い環境の良い学校ですので子ども達は活発で元気です。子ども達はお勉強で頑張る子、スポーツで頑張る子、両方すごい子。いろいろです。高学年はほとんどの子が塾に行っています。母親たちが熱心です。先生は...いろいろです。たまに授業料払っているのに....ということもあったりですが、これは運ですねー(笑)。

  2. 【746459】 投稿者: YOU  (ID:IIlP0CaIaZI) 投稿日時:2007年 10月 27日 18:04

    卒業生&在校生の親さん卒業生の母さんレスありがとうございます。
    試験まであと少しです。
    何としても合格したいと望んでおります。

    卒業生の母様

    KYって何ですか?大変ぶしつけな質問、すいません、教えてください。

  3. 【747653】 投稿者: さ  (ID:rVj0haCN8zc) 投稿日時:2007年 10月 29日 08:48

    > ごく少数の問題児がいてやはり学校の評判につながるようなことも起こっています。その
    >問題児の親に限って勘違いママだったりしてまさにKYです。学校側も困っていると思いま>すよ。
    学校側よりも周りが困ってるんだよね。
    その「問題児や勘違いママ」とやらを管理できない学校にも問題があるんじゃないの?
    学校側は商売でやってるんだろうからしっかり管理して欲しいよね。
    評判悪くなって困るの学校側じゃないの?
    まぁ。どうでも良いけど他人には迷惑かけないで頂きたいわ。








  4. 【747773】 投稿者: KY  (ID:rnEtTV3TvK6) 投稿日時:2007年 10月 29日 10:54

    KYとは、「空気読めない」という意味ですよ。今年の流行語大賞の候補なんじゃないかしら。

  5. 【747902】 投稿者: 在校生  (ID:f1B.GKyuXYg) 投稿日時:2007年 10月 29日 12:59

    自分の子供は横に置いておいて、よその子供を問題児よばわりなんて
    本当に6年間学園の教育をうけた卒業生のお母様の投稿なんでしょうか。

    それに、KY なんて言葉を使うお母様は、どんなにさばさばした方でも
    私の周りにはいませんよ。私自身、お会いするたびに恐縮するくらい、
    皆さんしっかりとした方々ばかりです。

    また、なりすまし?

    神林前校長先生が最近の講演で

    問題児と言われてしまう子供の行動には必ず理由があって、
    ちゃんと素晴らしいところがあるものです。そこを教師は見てあげなくてはいけない。
    そんな子供の方が大人になってびっくりするぐらい立派になっている。

    と、過去の教え子について大変愛情深く懐かしそうに語ってらっしゃいました。

    スレ主さま、荒れ模様になりそうなので、そろそろ綴じられてはいかがですか?

    いよいよ試験!
    親に出来ることは、普段のままリラックスさせてあげることぐらいでしょう。
    結果に拘らず、お受験を親子で楽しんでください。

  6. 【752688】 投稿者: YOU  (ID:IIlP0CaIaZI) 投稿日時:2007年 11月 03日 14:16

    本日、合格を頂けましたのでこちらにご報告させて頂きます。
    たくさんの方のレスに感謝致します。
    本当にありがとうございました。

  7. 【753939】 投稿者: 卒業  (ID:wWyNLPAfl8g) 投稿日時:2007年 11月 05日 08:00

    YOU さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 本日、合格を頂けましたのでこちらにご報告させて頂きます。
    > たくさんの方のレスに感謝致します。
    > 本当にありがとうございました。



    おめでとうございます。
    どうぞ学園の6年間を、お子さまと共に学び・発見し・楽しんでくださいね。


  8. 【753942】 投稿者: 卒業女子母  (ID:wWyNLPAfl8g) 投稿日時:2007年 11月 05日 08:01

    卒業でなく、↑です。ごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す