最終更新:

6
Comment

【742659】気になる投稿

投稿者: 来年受験予定   (ID:k4c5SUOSCTc) 投稿日時:2007年 10月 23日 22:15

来年受験を予定している園児の保護者ですが、かたばみ幼稚園にも興味があったので拝見しておりましたら、気になる投稿を見つけました。

http://www.inter-edu.com/forum/read.php?207,472830,740146,page=2#msg-740146

まさかと思い、かたばみ幼稚園と、ついでに国立学園小学校の全ての掲示板に目を通してみましたら、むしろ国立学園の方にそれと思われるような投稿がいくつか目に留まりました。
誠に恐縮なのですが正直なところ、保護者の名を借りた先生方による投稿はあるのでしょうか。
もしそうであれば、この掲示板を先生方への質問コーナーとして使わせていただけたらありがたいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【742929】 投稿者: はいはい  (ID:MKAlIA/0PWo) 投稿日時:2007年 10月 24日 09:03

    わたしは教職員です!・・・って書いたら信用するんですか?

  2. 【751859】 投稿者: おかしいですよ。  (ID:uaqrg963A16) 投稿日時:2007年 11月 02日 14:47

    たとえば学校関係者の書き込みであったとしても、
    この掲示板を先生との質問コーナーとして使いたいという発想がおかしすぎます。
    学校や先生への質問は、直接学校へするのが当然ではないですか?

  3. 【753128】 投稿者: 来年受験予定  (ID:Hv545z5ehj.) 投稿日時:2007年 11月 04日 01:46

    おかしいですよ様

    お返事ありがとうございます。

    >学校や先生への質問は、直接学校へするのが当然ではないですか?
    全くおっしゃる通りです。

    つまり、学校関係者の書き込みがあった場合はこの掲示板自体が意味のないものになってしまうと思いましたので、
    意味のあるものとして残すのであれば、電話以外の第二の窓口としての機能しかないと思った次第です。掲示板であれば、先生方も時間の開いた時に対応していただければ迷惑にならないのではとも思いました。

    実際まじめな質問等を投稿しても、「はいはい」様のような甘えた返答があれば、失礼とは存じますが、掲示板の信憑性はほとんど感じられません。


    ちなみに「はいはい」様のコメントについては、私が書かせていただいた質問や提案に対し「ナンセンスな内容の投稿」として扱うことによって、「保護者の名を借りた先生方による投稿」の存在をもなし崩しにするための、一部の先生によるものと感じております。


    実は知り合いの保護者の方からもいくつかの事件等をお聞きしておりまして、こちらの「国立学園小学校掲示板」での対応によって来年の受験の参考にさせていただくつもりでおりました。

    再考させていただきます。
    おかしいですよ様、ありがとうございました。
    お邪魔いたしました。

  4. 【753630】 投稿者: かなり  (ID:O5GqbKAO56o) 投稿日時:2007年 11月 04日 20:53

    センスがずれた方ですね・・・

    >「はいはい」様のコメントについては、(中略)
    >一部の先生によるものと感じております。  
     
    はいはい さん は、おかしいですよさんと同じことを端的に表現されただけでしょう。 
      
    >実は知り合いの保護者の方からもいくつかの事件等をお聞きしておりまして、
     
    こんなことをわざわざ書き込んで・・・
    そんなに不信感を持っているのになぜ受験しようなんて思ってるんですかね??
     
    私には不思議で仕方ありません。

  5. 【781808】 投稿者: ずれてますよ〜  (ID:LuQQbdhuGpw) 投稿日時:2007年 12月 04日 10:55

    「はいはい」様のレスに対して あなたそのように感じたんですか?
    国語力あります?大丈夫ですか?

  6. 【781844】 投稿者: 再考?  (ID:gZu1m0XVQTg) 投稿日時:2007年 12月 04日 11:28

    スレを立てると、いろいろな方から
    様々なご意見がありますので、
    その考え方や言い方などで敏感に反応しないほうがいいですよ。
    確かに一言で切って捨てられるのはどうかと思いますが・・。


    それから、この掲示板だけで受験を判断されるのは、
    おかしいと思いませんか?
    頭に血が上っていたのかもしれませんが、
    この掲示板が100%信用できるとしたら
    大間違いだと思いますよ。


    いろいろな意見を出してもらって、
    情報を整理して取捨選択の上
    お子様のために考えてあげてください。


    あまり深読みされぬように・・。



    横で失礼しました。


学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す