インターエデュPICKUP
2 コメント 最終更新:

教育指導

【7717479】
スレッド作成者: I LOVE KUNITATI (ID:KH7pCfZ1jao)
2025年 10月 07日 16:13

電車を待っていると、2名の生徒が列の横に並び、ドアが開くと真っ先に乗り込む姿が!!
生徒二人には、注意をしましたが、謝りもなし。黙り込みでした。
ルール・マナーの教育指導はやっているのですか?
学校の仕事ではないとしているのですか?

【7717616】 投稿者: 通行人   (ID:DPjG0Q/Un5g)
投稿日時:2025年 10月 08日 00:57

学校に期待しすぎですよ。

なんか「学校が指導しなければいけない」って風潮ありますが、私立でも、公立でも学校から出れば「本来は」学校のテリトリー外です。というか保護者の躾の問題。

【7717722】 投稿者: Kunitachi   (ID:K1dBUfC03Kc)
投稿日時:2025年 10月 08日 09:51

大人の方のモラルや法律違反もよく目にしますね。

うちの子からも、あれはどうなのってよく聞かれます。大人をよく見てます。

子供の前で、歩行者の信号無視とかされると書き込みたくなっちゃいますよね。そんな品のない事しないけど、真似されたらと思うとホント困っちゃいます。

大人側の掲示板があれば散々に書き込まれていると思いますよ。一括りにして大人は教育受けてるのかとバッシングされるでしょう。

立派な大人の姿で子供を感化していきたいものですね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー