最終更新:

33
Comment

【993273】国立学園倍率

投稿者: 受験   (ID:xLQnykzI8t6) 投稿日時:2008年 07月 31日 09:04

幼稚園からの進学者は50名、小学校受験での入学者は70名とのところへ、昨年は330名の応募者。11月1と11月2日校なので当日棄権者はまずいません。例年平均で4.5倍です。繰上げ合格者の順番は内部で決まっているので電話をしても、手紙を書いても通用しません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国立学園小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4546151】 投稿者: あなたも悪いよ  (ID:GqT4VCx14ss) 投稿日時:2017年 04月 22日 05:37

    そのようなところを目撃したら厳しく指導してあげてください。
    見てるだけじゃダメですよ♪

  2. 【4548664】 投稿者: もちろんです。  (ID:xqDGqQBPtNM) 投稿日時:2017年 04月 24日 00:58

    なかなか目撃するのは、困難ですね!我が子が、被害者です。
    電車の中で、小学生どうし、厳しい受験にさらされて難関校に晴れて合格した子と、比較的ゆるい学校の生徒さんが、(親御さんの考えであえて選んで通っているお子さんもいらっしゃる)一緒に通学しているので。
    残念なのは、難関校に通われているお子さんが、自分よりも下に見ている傾向があります。そういうお子さんは、親御さんの日頃からの子供に対する接し方にある意味少なからず影響を与えているのではないでしょうか?どんな学校に通っていても、親御さんの子供に対する接し方ひとつで、最高学府に合格することはできます。小学生の時期に道徳観念を植え付けておかないといけないと思います。医者になろうが弁護士になろうが、その後の幸せな人生観をもっていけるような大人に育てていくのが、親の責任だと思います。
    世間ではお受験ともてはやされて、ブランド化されていますが、そのことにあえて挑戦されて親子戦われているのはとても素晴らしいことです。このことは、親として経験しなければわからないことですので。勉強、知識、そのまえに、一人の人間として、人格形成を育てていくのは、親にしか出来ないことだと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す