最終更新:

10
Comment

【102998】説明会について

投稿者: 琵琶   (ID:xt9XKyM1do6) 投稿日時:2005年 06月 03日 18:53

来月行われます学校説明会に出席する予定です。
子ども(受験予定者)は連れて行っても差し支えないでしょうか。
こちらは、運動会等も非公開ですので、
学校内部を子どもに見せる機会になればと考えますが、
原則禁止であれば、両親だけで参ります。
ご存知の方、ご意見ください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾幼稚舎に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【119525】 投稿者: 広尾  (ID:lj3Nrlusqbc) 投稿日時:2005年 06月 26日 04:48

あきの 様へ:
    -------------------------------------------------------
    > 便乗の質問お許しください。
    > 夫婦で参加したいと考えていますが、やはり紺のスーツでないと浮いてしまいますか?

昨年参加致しましたが、紺スーツでなくても宜しいかと思います。
    説明会という場を理解した服装であれば全く問題無いと思いますよ。

ですが殆どの方が、お母様は紺・グレーの半袖ワンピース。
    お父様は紺・グレーのスーツでいらしてました。

あまり服装にこだわらないのが幼稚舎ではないでしょうか?

2. 【119599】 投稿者: やました  (ID:Pavv0m6sSvk) 投稿日時:2005年 06月 26日 09:40

あきの さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 便乗の質問お許しください。
    > 夫婦で参加したいと考えていますが、やはり紺のスーツでないと浮いてしまいますか?
    私は、こちらのショップ↓↓の
    http://www.rakuten.co.jp/hiromi-takei/
    半袖ワンピースのアンサンブルスーツ
    のワンピースを着用して、神奈川エリア学校説明会に出席して
    います。これから東京エリアも出席予定です。

私は、無難に紺を選択しましたが、ベージュ系などのお母さんも
    多かったです。皆さん各校に重複して説明会に参加されますので、
    いずれの学校でも、差異はあまりないと思います。

説明会では、あまり服装を気にしなくても良いかなとも感じて
    います。
    説明会用というよりは、試験本番の面接を意識して、私はこの
    スーツを選択しました。
    ワンピース単体としても、またスーツとしてもとても素敵でした。

ショップのオーナーさんが、実際のお受験経験者でもあり、また
    お受験のお客様を多数扱われた経験から、いろいろと相談にも
    乗ってくれます。
    相談したからといって、しつこくないのも安心でした。
    こちらからアクションを起こさなければ、メールも電話
    もありません。

3. 【119981】 投稿者: あきの  (ID:iSc9dskjTxw) 投稿日時:2005年 06月 26日 22:56

広尾さま
    やましたさま
    具体的にお教えいただきましてありがとうございました。
    (きちんとした服装であれば)紺にこだわらなくても大丈夫なのですね。
    説明会という場を理解した服装で伺おうと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す