最終更新:

2
Comment

【130680】今年受験する子を持つ親

投稿者: あゆみ   (ID:Yqb4nzrsnso) 投稿日時:2005年 07月 12日 15:14

みなさん始めまして♪うちの子が今年幼稚舎を受験するのですが受験日が徐々に迫ってきているからだと思いますが(といってもまだ先ですが・・・)親の私の方がプレッシャーを感じるようになってきました^^;こないだの説明会のときの参加者が多かったり。お受験されるお子様をお持ちの方は同じ気持ちなんでしょう。なんか今から胸がいっぱいで・・・みなさまとご縁を授かれれば一番いいのですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【131109】 投稿者: 梅雨  (ID:92Vj/nN/Awc) 投稿日時:2005年 07月 13日 06:00

あゆみ 様へ:
    -------------------------------------------------------
    > みなさん始めまして♪うちの子が今年幼稚舎を受験するのですが受験日が徐々に迫ってきているからだと思いますが(といってもまだ先ですが・・・)親の私の方がプレッシャーを感じるようになってきました^^;こないだの説明会のときの参加者が多かったり。お受験されるお子様をお持ちの方は同じ気持ちなんでしょう。なんか今から胸がいっぱいで・・・みなさまとご縁を授かれれば一番いいのですが・・・

男子96人・女子48人その内、縁故が全く無い方の枠は数名・10数名と言った所でしょう。

記念受験される「落ちる組」の沢山いるグループにならない事をお祈りする事位でしょうね。グループ内で「落ちる組」のお子さんが”約束”を守らなければそのグループは全員落ちます。グループ単位での判定なので試験官も一人一人の行動観察は省くでしょう(受験者数が多くてそれどころじゃ無いと云うのが理由)。

因みに、説明会にいらっしゃった方は試験日が重ならない限り受験するでしょうね!
    勿論試験日が重ならないので、我が子も受験します。

何処の私立小学校受験も同様ですが、皆様と手を手を取り合って仲良く合格等有り得ません。
    特に幼稚舎は

2. 【131889】 投稿者: あゆみ  (ID:Yqb4nzrsnso) 投稿日時:2005年 07月 14日 08:52

梅雨さま ご教授頂き感謝いたします。梅雨さまのおっしゃるとおり縁故関係がないと無理に近いと私も思っております。うちは女の子なのでより狭き門でさらに大変です。縁故であっても合格発表が出るまで事実はわかりませんから・・・・梅雨さまのお子様もお受験されるとのことですがご縁が授かれます様願っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す