最終更新:

4
Comment

【167471】作品見学会

投稿者: B   (ID:9w2FMQRcwWI) 投稿日時:2005年 09月 10日 09:34

ある本で、9月に外部者が入れる作品見学会のようなものがあると
書いてありましたが、現在はどうなのでしょうか。

6月の説明会に似たようなことをやっていたように記憶しています
(外部者は見られず)が、今年はないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【168253】 投稿者: ワイズ  (ID:Z7a3li/Vs5U) 投稿日時:2005年 09月 11日 06:54

    9月17日・18日に作品展がありますが、昨年から在校生及びその関係者以外見学することができなくなりました。在校生でお知り合いがいれば
    入口で何らかの理由を記入して見学することも可能ですが・・。ちなみに秋に行われる運動会の見学も同様です。
    よって7月の説明会と同時に行われる構内見学会が公に構内を見ることできる唯一の手段だと思います。

  2. 【168468】 投稿者: RED  (ID:1YdZQ/0/kZU) 投稿日時:2005年 09月 11日 12:06

    ワイズ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 9月17日・18日に作品展がありますが、昨年から在校生及びその関係者以外見学することができなくなりました。在校生でお知り合いがいれば
    > 入口で何らかの理由を記入して見学することも可能ですが・・。ちなみに秋に行われる運動会の見学も同様です。
    > よって7月の説明会と同時に行われる構内見学会が公に構内を見ることできる唯一の手段だと思います。

    ありがとうございます。

    直前期の子供のモチベーションを上げるために是非見せておきたかったのです
    (他の学校は何らかの形で見せています)が、残念です。


  3. 【168845】 投稿者: 高学年の母  (ID:wslCupm6MYU) 投稿日時:2005年 09月 11日 20:54

    >直前期の子供のモチベーションを上げるために是非見せておきたかったのです
    (他の学校は何らかの形で見せています)が、残念です。

     お気持ちはわかります。うちは事前見学なしに受験致しました。当日は探検気分で(受験当日は引率されて会場を2〜3カ所変えて行われました)ウキウキしている表情で、うちのような子が入れて頂けたのは、それが良かったのかもしれません。
     お子様には「見ていないから心配・残念」のようなお気持ちをお伝えになりませんように、どんなところか楽しみね、などと気持ちを高めてあげるようにお話しされたらいいのではないでしょうか。
     気持ちよく各校の試験当日をお迎えになられますことをお祈り致しております。

  4. 【168956】 投稿者: RED  (ID:1YdZQ/0/kZU) 投稿日時:2005年 09月 11日 22:51

    高学年の母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  お気持ちはわかります。うちは事前見学なしに受験致しました。当日は探検気分で(受験当日は引率されて会場を2〜3カ所変えて行われました)ウキウキしている表情で、うちのような子が入れて頂けたのは、それが良かったのかもしれません。
    >  お子様には「見ていないから心配・残念」のようなお気持ちをお伝えになりませんように、どんなところか楽しみね、などと気持ちを高めてあげるようにお話しされたらいいのではないでしょうか。
    >  気持ちよく各校の試験当日をお迎えになられますことをお祈り致しております。
    >

    経験に基づく的確なアドバイスありがとうございました。
    当時は頑張って参ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す