最終更新:

8
Comment

【169841】体操服?

投稿者: つばめ   (ID:Nxwdl.w9yCQ) 投稿日時:2005年 09月 13日 11:37

体操服に着替えた後、ポケットにハンカチ、ティッシュを入れておく必要ありますか?
トイレに行ったら必要かも、でも動きにくいかななど悩んでいます。
当方、男子です。ご経験者様、アドバイスください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾幼稚舎に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【170306】 投稿者: おはな  (ID:wslCupm6MYU) 投稿日時:2005年 09月 13日 21:25

     幼稚舎に娘が通っています。
     受験後、体操服にティッシュを二枚くらい入れてやればよかった、と後悔しました。
     娘は軽いアレルギー性の鼻炎があったのか良く鼻をかんでいました。試験の時は別室に移動してからすぐに体操着に着替えましたが、ティッシュはワンピースのポケットの中。洋服は持参した紙袋にたたんで入れてしまうため、途中で出したくても叶わず・・・。運動中に鼻が出た娘は2回も先生に「ティッシュください」と頂いたそうです。持っているか否かには某女子校のようにうるさくないけれど、その時の娘の気持ちを考えると、事前に気が付いてやれなかったことを悔やんでいます。
     つばめさんは良く気が付かれましたね。いいおかあさんなのでしょうね。

  2. 【171041】 投稿者: つばめ  (ID:Nxwdl.w9yCQ) 投稿日時:2005年 09月 14日 19:54

    この不安でいっぱいの時期に、優しいお言葉で
    親切にお返事いただき、本当にありがとうございます。
    後ろに一つしかポケットがないため、袋ごとティッシュを入れると
    パンパンになってしまうのと、
    うちの息子はハンカチを丁寧にたたまずに突っ込んでしまうことがあるので
    悩んでおりました。
    参考にいたします。ありがとうございました。

  3. 【171267】 投稿者: 大龍  (ID:GBpcPimCDlY) 投稿日時:2005年 09月 15日 00:00

    横から入りましてすみません。体操服の事を聞きしたいですが、幼稚園の体操着でいいですか?それとも何か決まりがありますか?又、受験番号を身につけるのはひもとかで結ぶでしょうか?お分かりになる方は教えていただけますか?

  4. 【171800】 投稿者: ままちゃん  (ID:2SMDwmrgk7Q) 投稿日時:2005年 09月 15日 15:03

    3年前なのであまり、覚えていませんが、幼稚園の体操着でも大丈夫かと思います。
    ただ、大きく名前を書かれていたら避けたほうがよいと思います。
    ゼッケン等つけたかどうか、わかりません。

  5. 【174411】 投稿者: もう6年も前のこと  (ID:wslCupm6MYU) 投稿日時:2005年 09月 19日 21:14

    幼稚園の体操服で行きました。オレンジ色のパンツに白地に肩にオレンジ・緑の線が入った物でした。幼稚舎からは「名前のわからないもの(見えるところに名前が書かれていない物)」とだけ書かれていたので、それに合っていたのと、急ぎ探しても紺や白の地味な物が探せなかったので、着慣れている幼稚園の物にしました。親の待っている教室(控え室)には体操着で戻ってくるのですが、他のお子さんは皆、紺か白でした。一人だけオレンジでしたけど、余り気にせずやったようです。それでも、合格を頂きました。同じクラスのお友達は靴に小さく名前が付いていたけれどちょっと見ただけではわからないだろう、とそのまま履かせていたら、会場に入ってから先生に名前の上にガムテープを貼って頂いたそうです。
    番号は、当日の番号と、いはゆる受験番号は違っていた気がします。ゼッケンなどはつけなかったと思う、と子どもは申しておりますが、もう6年も前の話です。ご参考になりますか・・・。

  6. 【174418】 投稿者: アンジー  (ID:4gaRSWVPQMY) 投稿日時:2005年 09月 19日 21:25

    お教室の先輩で、体操服を忘れて、幼稚舎でお借りして試験を受けて、
    それでも合格したお嬢さんがいました。皆さん、試験当日に忘れても大丈夫ですよー!

  7. 【177655】 投稿者: 涼風  (ID:Aka4cdfZRyU) 投稿日時:2005年 09月 24日 01:16

    「忘れても大丈夫」・・・・
    大丈夫というか・・・・
    万全の体制で臨むのが受験生の親たる姿勢ではないでしょうか?
    ただ 人間ですから失敗もあるでしょう。
    幼稚舎のスタンスとして 忘れたから不利にするとか
    不合格にするということはないのでしょうね。
    光り輝くようなお子さんであれば文句なく合格だと思います。

    ゼッケンはつけます。
    今年から変更がなければ 上からかぶるタイプだと思います。
    体操服は 我が家の受験時には幼稚園のものを着用されていらしたお子さんが
    かなり多かったと思います。
    色も様々。
    中にはキャラクターのTシャツの方もいらっしゃいました。
    常識の範囲内で 子供が動きやすいものであれば
    何でもかまわないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す