最終更新:

11
Comment

【1792094】絵画・造形教室

投稿者: 2歳児の母   (ID:BIKKRc5uSts) 投稿日時:2010年 07月 07日 22:47

幼稚舎受験を考えています。女子でコネなしですので実質的には第1志望とはなりえないとは思っていますが、しかし絵画造形は早めに始めたいと考えています。


1.有楽町線沿線で、2歳半で通える絵画造形教室をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。お受験向け、一般のアトリエどちらでも構いません。


2.アンテナの幼稚舎向け講座も考えています。チラシを見ると何だか良いような気もするのですが、遠いことに加え、ちょっと怖くて、体験にいくのもためらっています。美大卒の先生が教えてくださると聞きましたが、授業内容はどうなのでしょう。経験者がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。


3.11月から、こちらも遠いのですがジャックの広尾の新年少の受講も考えています。こちらも経験者の方がいらっしゃいましたらどのような授業内容なのか、教えていただけますでしょうか。


4.新年少で通うとしたら、お受験教室、一般のアトリエのどちらがよいのか悩んでいます。アドバイスいただけますと幸いです。


どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾幼稚舎に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1793505】 投稿者: 経験者  (ID:NeRfF.vIjc2) 投稿日時:2010年 07月 09日 08:54

    我が家は男子なので、参考になるかわかりませんが・・・。

    アンテナは、実際に体験に行くと広告で見るほどの説得力はないお教室かも知れません。でもまだ年少さんということで、情報を少しでも増やす意味でも、通うことはいいかもしれません。ただ、ここに行けば受かるというのは・・・?です。
    年長さんになる頃には、もっといい塾が見つかると思いますので、とりあえず在籍って程度に考えたらいいと思います。
    ちなみにこちらの模試で、合格可能性40%以下でしたが、ちゃんと合格しましたよ。

    広尾ジャックは、早めに在籍した方がいいと思います。室長面接がややハードルが高いです。幼稚舎に強い幼稚園在籍者や関係者が優遇されてます。実際に合格を貰えるのは、そういう方だからでしょう。特に女子は、幼稚舎第一希望としては扱いません。本命校対策を重ねて、結果幼稚舎合格を貰えたらラッキーという程度です。

    お話は知っていると思いますが、女子の場合、妹関係などは何もしなくても合格を貰えるケース(すべてではありません)もありますし、何もない方は血のにじむ努力をしても合格できません。その点をよく理解して、御準備を進めてください。

  2. 【1793607】 投稿者: 2歳児の母  (ID:ux2SSlgW3zQ) 投稿日時:2010年 07月 09日 10:37

    経験者様


    いろいろ教えていただきましてありがとうございます。


    広尾ジャックは、室長面接があるのですね!確かに実績を上げるには関係者を優遇するのは当然なのでしょう。塾に入るにもこんなハードルがあるとは・・・。無知でした。もうキンダーガーデンは空きなしとのことなので、新年少で入れるかですね。


    アンテナは、最年少の幼稚舎向け絵画のクラスがあり、他のところではなかなか見つからなかったこともあり、行ってみようかなと思ったのです。まずは体験に行ってみることにします。


    まだまだリサーチが不十分ではありますが、本命校は、今のところは白百合と考えています。新年長か、それより前かもしれませんが、途中からは白百合向けの対策をメインにすることになると思います。


    今はまだ年少前、絵や工作は子供も好きですし、幼稚舎がダメでも無駄にはならないという気持ちで取り組んでいこうと思います。ただ、幼稚舎対策はやろうと思ったら時間も費用も膨大にかかりますよね。とてつもなく可能性の低いことにどこまで真剣に取り組むか、考えながらやっていかなければいけないですね。


    見ず知らずの私のために、貴重なお時間いただきまして本当に有難うございました。

  3. 【1793648】 投稿者: 勘違い  (ID:RKxIsMK5Fh.) 投稿日時:2010年 07月 09日 11:15

    広尾ジャックについて誤解があるようです。
    室長面接はありますが、入塾か否かを振り分ける面接ではありません。空きがあれば誰でも入れますよ。
    現に、家は慶應、英和ともに関係ありませんが普通にお世話になりました。

  4. 【1793660】 投稿者: カカ  (ID:5xZqum/rPe6) 投稿日時:2010年 07月 09日 11:25

    伸芽会はいかがでしょうか?

  5. 【1794973】 投稿者: 2歳児の母  (ID:jLZIlc5xCNY) 投稿日時:2010年 07月 10日 18:05

    勘違い様


    関係者でなくともお世話になれたのですね、ほっとしました。きっと広尾ジャックは、定員を超えて希望者がいた場合には、関係者を優遇、ということなのでしょうね。四谷は人気で昨年はキンダー在籍者も入れなかったと聞きましたが、広尾はどうなのか・・・。心配しても打つ手があるわけではないので、まず面接を受けて、体験してみることですね。




    カカ様


    伸芽会は、問い合わせ時に「どの教室も授業内容は同じ」と言われて自宅から近いお教室にご相談に行ったのですが、幼稚園受験を強く勧められ、今は直前期なので体験も出来ないとのことでした。かなり強い勧誘に引いてしまい、それっきりになってしまっています。伸芽会はお勧めなのですか?

  6. 【1796814】 投稿者: 広尾ジャックは  (ID:gJVjBaO8Sf2) 投稿日時:2010年 07月 12日 21:19

    室長先生を始めとした先生方のご指導、
    教室の雰囲気、生き生きとした子供たち、
    すべてについてとてもすばらしいところだと
    個人的には思います。


    ただ、その人気ゆえ、室長面談へすら
    なかなかたどり着けない場合もございます。


    いろいろとご体験されて、
    お子様に合ったお教室が見つかると
    いいですね。

  7. 【1797186】 投稿者: 2歳児の母  (ID:jLZIlc5xCNY) 投稿日時:2010年 07月 13日 09:43

    広尾ジャックは 様


    とてもすばらしいとお感じになっているのですね。しかしやはり人気とのこと、やはりキンダーから通っていないと難しいのでしょうか・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す