最終更新:

11
Comment

【1792094】絵画・造形教室

投稿者: 2歳児の母   (ID:BIKKRc5uSts) 投稿日時:2010年 07月 07日 22:47

幼稚舎受験を考えています。女子でコネなしですので実質的には第1志望とはなりえないとは思っていますが、しかし絵画造形は早めに始めたいと考えています。

1.有楽町線沿線で、2歳半で通える絵画造形教室をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。お受験向け、一般のアトリエどちらでも構いません。

2.アンテナの幼稚舎向け講座も考えています。チラシを見ると何だか良いような気もするのですが、遠いことに加え、ちょっと怖くて、体験にいくのもためらっています。美大卒の先生が教えてくださると聞きましたが、授業内容はどうなのでしょう。経験者がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

3.11月から、こちらも遠いのですがジャックの広尾の新年少の受講も考えています。こちらも経験者の方がいらっしゃいましたらどのような授業内容なのか、教えていただけますでしょうか。

4.新年少で通うとしたら、お受験教室、一般のアトリエのどちらがよいのか悩んでいます。アドバイスいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾幼稚舎に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1797976】 投稿者: 広尾ジャックは  (ID:gJVjBaO8Sf2) 投稿日時:2010年 07月 14日 00:34

個人的には本当にすばらしいと思いますが、

ほかのジャックの教室もいろいろと特色があって
    おもしろいと感じています。

それに、教室によってお子様の雰囲気がかなり違う
    (=似通ったお子様たちが多くいらっしゃる)
    ようです。

2歳と年長では、お子様も大きく変わられるかもしれませんし
    それによって志望校も変わるかもしれません。

お子様に合うお教室が見つかりますよう
    お祈りしております。

2. 【1798776】 投稿者: 2歳児の母  (ID:jLZIlc5xCNY) 投稿日時:2010年 07月 14日 21:56

広尾ジャックは 様

おっしゃるとおり、子供はどんどん変わっていきますし、第1志望はまだまだ決められないですよね。それにこちらは実質的には第1志望と考えられないでしょうから、年長近くなったら本命校対策を中心にしていかざるを得ないでしょう。そう考えるとジャックでも広尾でないほうがよいのかもしれませんね。

ただまだ2歳児ですし、絵画・工作は楽しんでやってくれそうですし、無駄にはならないと思うので、余裕のあるうちにやらせてみたいと思っている次第です。

広尾校に、例年キンダーの方で定員一杯になってしまうのか問い合わせた際には、「曜日によっては一杯になる」と言われましたが、人気のある先生はすぐ一杯になるということなのでしょうか。ご質問ばかりで大変恐縮ですが、もしご存知でしたら教えていただけましたら幸いです。

3. 【1925807】 投稿者:  元在籍者  (ID:9dNJxW5rhTw) 投稿日時:2010年 11月 19日 13:29

幼稚舎在籍者の弟妹は優遇されることは言うまでもありません。

年長になると室長からこの子たちだけに向けて特別に激励の

お手紙をいただきます。

その他のお客様生徒にはありません。

室長とお話をしようとずっと廊下で待っていたのですが、

部屋から出てきたところを話しかけたところ、

無言で通り過ぎられてしまいました。

室長と面談期間中の我が家の面談はあっさりしたもので、

時間が少し過ぎたら、室長が挨拶もしないうちに

非常扉でもあけるかのごとく帰れというように、ドアをガラガラと開けたのには

びっくりしました。これは非常識だと思いました。

そもそも面談の希望も関係者が優先されます。

我が家は申込日初日午前一時にfaxしたのですが、

いっぱいになってしまってという理由で(それを伝える事務の先生の態度でそれが嘘だと直感しました)

予備日のずっと後回しにされました。

室長はそのつもりがなくても、敏感な私には身を切られるよう思いを

何度もしました。

関係者でないとこうも違うのかと、室長や先生の態度に言葉に何度、影で泣いたことか。

節々に見るあまりの冷遇に、途中で辞めました。

我が家にとっては嫌な思い出ばかりです。

4. 【1971239】 投稿者: 教えてください。  (ID:SFJDim6EwHw) 投稿日時:2011年 01月 07日 00:51

横からすみません。経験者様が
    『お話は知っていると思いますが、女子の場合、妹関係などは何もしなくても
     合格を貰えるケース(すべてではありません)もありますし・・・』
    と書かれていますが、男子(弟)よりも女子(妹)の方が兄弟姉妹の縁が強い
    ということですか?

それにしても今年のジャックは驚異的な実績ですね…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す