最終更新:

16
Comment

【1865500】まだ間に合いますか(願書配布)

投稿者: 焦りママ   (ID:b9jCgBN/nns) 投稿日時:2010年 09月 28日 19:43

女子校第一志望の年長女児母です。
こちらの受験は全く考えていなかったのですが、主人が大学のみ慶応出身で
ついさっき帰宅直後に「ダメ元でもいいから幼稚舎受けてほしい」と言い出しました。
願書記入のため前々からこっそりと福沢先生の著書を読んでいたらしいのです!
ペーパー校に向けてがむしゃらに問題集に向かう私たちにはとても言い出せなかった、と。
第一志望校は1日校ではないため幼稚舎が女子から開始なら日程はかぶらないと思われます。
明日にでも願書を頂きにあがりたいのですが、そもそも願書提出に間に合いますでしょうか。
配布最終日と、提出日をお教えいただけないでしょうか?
「記念受験なんかやめたら」とのお叱りもあるでしょうが、主人の気持ちもわかるので、
可能であればチャレンジしたいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾幼稚舎に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1865563】 投稿者: とおりすがり  (ID:BfaajuRNhPU) 投稿日時:2010年 09月 28日 20:46

    こんな時期に大事なことをこんな掲示板で聞くのですか?
    こちら本命組の方にしてみれば、ふざけないで!!というお気持ちなのではないでしょうか?
    願書配布は9月10日から始まっているようですが、HPにはいつまでとは書いていないようなので
    ご自分で学校に問い合わせてはいかがですか?

    それにしても、ペーパー校の対策をしているから言いだせなかったって、それ自体おかしなご夫婦ですね?
    受験を決める時に話し合いがなかったということですよね?
    ご主人の希望だから、ご主人のために幼稚舎を受験するのですか?
    お子様のことは置き去りですか?
    受験するよりも大切なことがありそうなご夫婦ですね。

  2. 【1865575】 投稿者: びっくり  (ID:d0H0WxXCvLE) 投稿日時:2010年 09月 28日 20:58

    受験の大切な日程をこの時期にこんな掲示板で情報を集めようとするなんて、なんておめでたい方なのでしょうか。
    私は、子供の受験の情報収集は、学校側の発表をまちながら、時間をすごしていたように記憶しています。
    受験を甘く見ておられるような気がいたします。
    学校側にいつまで願書配布しているかというお尋ねは、なさらないほうがいいと思います。
    願書配布期限をききながら、とりにいらっしゃる方は、学校に対して進学の意志が弱いことのアピールとなります。
    熱心な方は、配布から数日りのうちにとりにいらっしゃるのでは。

  3. 【1865582】 投稿者: 変なの  (ID:nnPoOFGWqt6) 投稿日時:2010年 09月 28日 21:04

    教えてあげればいいじゃない
    意地悪な人ばっかりね〜

  4. 【1865625】 投稿者: りんごぐみ  (ID:ADaesKGzFYk) 投稿日時:2010年 09月 28日 21:43

    聞かれていることに対して、答えられるなら答える。
    答えられない(答えたくない)なら答えない、でいいのではありませんか。

    私立小受験ってこうだからヤダヨ~

  5. 【1865668】 投稿者: 仕方ないじゃない?  (ID:gWtciZe.8oQ) 投稿日時:2010年 09月 28日 22:23

    ここ、少しでも参考になりますかしら?


    http://www.ojuken.jp/school/t08_keio_2.html#page


    明日、学校までいらして入手なさるのがいいのでは。
    いつまで配布、とは書いてませんものね。


    がんばってくださいませね。
    ちなみに、「駆け込み」で合格なさったかどうか、またこちらで
    教えていただけると良いと思います。

  6. 【1865693】 投稿者: まだ…  (ID:DAtGTDN.sYw) 投稿日時:2010年 09月 28日 22:43

    間に合うはずです。
    明日、朝一番で学校まで いただきに行って、ご夫婦でじっくり お話しになって記入なさって下さいね。
    頑張って下さい。

  7. 【1865705】 投稿者: 慶応は・・・  (ID:m.o.mfSdM3s) 投稿日時:2010年 09月 28日 22:59

    学校に電話して確認しづらい時期にあることは確かですよね。
    ここで質問されても、それほど非常識とは思いません。


    こちらの学校特定の試験準備期間の長さなどは関係ない、と聞きました。
    記念受験というなら、大抵のみなさんがそう言えるほどのところではないでしょうか?
    頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す