最終更新:

16
Comment

【1865500】まだ間に合いますか(願書配布)

投稿者: 焦りママ   (ID:b9jCgBN/nns) 投稿日時:2010年 09月 28日 19:43

女子校第一志望の年長女児母です。
こちらの受験は全く考えていなかったのですが、主人が大学のみ慶応出身で
ついさっき帰宅直後に「ダメ元でもいいから幼稚舎受けてほしい」と言い出しました。
願書記入のため前々からこっそりと福沢先生の著書を読んでいたらしいのです!
ペーパー校に向けてがむしゃらに問題集に向かう私たちにはとても言い出せなかった、と。
第一志望校は1日校ではないため幼稚舎が女子から開始なら日程はかぶらないと思われます。
明日にでも願書を頂きにあがりたいのですが、そもそも願書提出に間に合いますでしょうか。
配布最終日と、提出日をお教えいただけないでしょうか?
「記念受験なんかやめたら」とのお叱りもあるでしょうが、主人の気持ちもわかるので、
可能であればチャレンジしたいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾幼稚舎に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1950043】 投稿者: スレ主です  (ID:tF1VhHEeGpo) 投稿日時:2010年 12月 13日 00:36

願書の件では、無知な書き込みをしてしまい、不愉快な思いをされた方も
    多かったことと存じます。無事に試験は受けられましたが、主人が大学のみ出身と
    いうだけでは有利も何もなく、丸腰と同じでした。
    ですが、娘はこちらの試験が一番楽しかったと、赤い顔をしてにこにこして私の元へ
    帰ってきました。お行儀よく、姿勢を正して、左手を添えて等と試験中色々と
    気をつけなくてはいけない女子校のあとは緊張のせいで帰りの電車でも
    顔が強張っていたものですが、幼稚舎のあとは、本当に生き生きとして、
    今ならどの学校でも受かりそうなくらいでした。それは他のお子さんもそうでした。この中から
    数十分の1の確率で合格なさるお子さんがいらっしゃるのか、と眺めておりましたが
    私が試験官でしたら全員合格にしたいくらい、みなさん利発そうで、賢そうな
    お子さんばかりでした。あらゆる模試を受けて参りましたが、こんな経験は初めてです。
    結果的に幼稚舎はご縁なく、当初の第一希望の女子校へ進学すべく準備をしている
    ところですが、娘にとって、我が家にとって忘れられない一日となりました。
    合格された方、本当におめでとうございます。スレッドを〆させていただきますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す