最終更新:

85
Comment

【193208】経済的な面で悩んでいます。

投稿者: 平子   (ID:z/bh3hE2MYs) 投稿日時:2005年 10月 12日 20:29

教育内容など知れば知るほど、慶応幼稚舎で子供を学ばせたい気持ちが強くなっています。また、本ページ内の先輩方の適切なアドバイスにも現在私の身が置かれている環境との差を歴然と感じております。我が家は世間一般の中流家庭です。両親とも私立学校の経験がございません。伝統ある学校にもしもご縁があった場合に、嬉しいだけではなく複雑な思いをせざるを得ない事実がございます。もしもの仮定の話になり大変恐縮ですが、万が一の時にはすぐに入学手続きとの事ですので、その時に迷っている時間はないと感じ、勝手ながらアドバイスをお願いしたく存じます。目に見える教育費以外のところでの交際費なども大変なものなのでしょうか?また、ここが一番の心配どころですが、身の丈の事をしていないと、子供が惨めになりますでしょうか?現在私がお付き合いさせていただいている上流家庭と云われる方々は、ごく自然にお付き合いして下さいますので、きっと心配ないのでは?と思ってはおりますが、子供同士となると難しいものでしょうか?目に見えるところの費用でいっぱいいっぱいでは素晴らしい教育を受ける以前の問題でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾幼稚舎に戻る」

現在のページ: 6 / 11

1. 【195982】 投稿者: 厚顔無恥  (ID:DdAtGzD8Muo) 投稿日時:2005年 10月 15日 21:25

平子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そうなんです。主人はこの状況にあきれてさえいるようです。

フザけないでください。
    自作自演は最低です。
    真面目にレスしている人に謝るならまだしも。

目障りです。
    二度と来ないでください。

2. 【196052】 投稿者: 平子  (ID:fi6aKYTRw8A) 投稿日時:2005年 10月 15日 22:15

同じパソコンを2人が使っているようではおかしいですか?
    決め付けて何事も発言するあなたこそ、鬱陶しいの次が目障り?
    ご自身が自作自演だと他の人もそうだと思えてしまう?
    (私の心もずいぶんと病んでしまいました。)
    まじめにレスを下さる方には誠意をもってお返事申し上げてきています。
    小学校受験は主導を親が握るのでしょう。中学受験はやはり子供の力でしょうか。(親のする内助の功は大変なものでしょうけれども)目が血走っている方ばかりが受験会場に溢れていたら、帰ってきてしまうかもしれません。
    ”また幼稚舎を落ちたところで、この世の終わりかの如く悲嘆するなかれ、と申し上げたい。”とお書き頂いた、”だから”さまへ ご心配ありがとうございます。たぶんそれほどに落ち込む事はないと思います。狭き門ですから、最初から受かるはずなどないという見込みです。ある一定時期、脳に圧力がかかった我が子は、IQが平均よりもだいぶ高いのです。(健常者でないという訳ではありません)こういう子供を育てるにあたり、心の成長をより磨かなくてはならないと感じての選択でもあります。数日間、得るものもたくさんございました。ご協力いただきました皆様ありがとうございました。学費以外にもお金がかかる旨、よく肝に銘じておきます。また、幼稚舎からが全てではない旨も良く理解させていただきました。来ないでくださいと言われたからでは有りませんが(その方のお宅に伺っているわけではありませんから)時間的負担も感じて来ております。子供と向き合う時間にまわしたいと思います。本当にありがとうございました。最後に、方言でお返事いただいた方、理解できませんでしたすみません。

3. 【196072】 投稿者: 最後まで  (ID:RucQhQeQrmU) 投稿日時:2005年 10月 15日 22:49

誤る→謝る
    ×主導を握る

4. 【196093】 投稿者: こういうことです  (ID:a5rlqF/wdQ.) 投稿日時:2005年 10月 15日 23:10

【自作自演】

主に掲示板などにおいて、自分で書き込んだ記事に対し自分自身で返信を書き、
    さも会話が成り立っているかのように見せる行為・手口。

一人の人間によりツリーやスレッドを盛り上げるための独善で行われたり、
    他人の悪口を書き込んだ上で、その意見に同調する人間が多数いるように見せかける
    愚劣な策謀のために行われたりと、様々な理由で行われるが、匿名掲示板として名高
    い「2ちゃんねる」などでは後者の例が圧倒的に多いと思われる。

ただし、純粋に話題に参加している人間から見れば善悪に問わず大変うざったい行為
    であることに間違いはなく、IPアドレスやIDなどで同一人物であることが判明してしまう
    と恥ずかしいことこの上ないので、自作自演を行うためには細心の注意を払うことが
    肝要である。

http://d.hatena.ne.jp/

5. 【196178】 投稿者: あげあしとりですね。  (ID:XKuD7fo3F9E) 投稿日時:2005年 10月 16日 00:23

平子さんが去り、今更ですが。

恥ずかしいと思いませんか?
    変換間違いを指摘したり、自作自演の定義を書き込んだりと。
    挙句、2チャンネルのことにまで触れて。
    これって誹謗中傷ですよ。
    ご自身の生活に不満があるのですか?
    または、お子様の成績が良くない事へのやつあたりですか?
    平子さんは真摯に書き込んでいますよね?
    そのような方に、失礼ですよ。

6. 【196285】 投稿者: YH  (ID:mjM1XqYy4W6) 投稿日時:2005年 10月 16日 03:37

平子さんは決定的なミスを犯しています。掲示板の書き込みには必ず荒らしがするし、反対意見をやや感情的に書き込む人がいます。でもそのような方々に感情的になって返答してはいけない。必ず場が荒れていきます。子供のためを思うのなら悔しい気持ちを殺してほしい情報だけを集めていく忍耐力が必要です。。。 そういえばもう一人幼稚舎出身の部下を思い出しました、ユーモアのあるいっしょにいて楽しい人でした。でも破壊的に頭は悪かった。。 私は部下を取るときの尺度の一つとして出身高校と中学を見ます。それで地頭がある程度判りますから。。親のコネが利用できる人間以外 私は絶対幼稚舎出身を採りませんね。

7. 【196332】 投稿者: そんなにマジになって・・  (ID:X7/xgLbWYow) 投稿日時:2005年 10月 16日 08:02

簡単なことでしょ。
    自分の旗色が悪くなったので幼稚な自演をした。
    ばれた。すっとぼけて、捨て台詞を投げてトンズラ。
    最近 こういう人多いです。自演をする人を
    「真摯に書き込んでいる」なんていいません。

8. 【196517】 投稿者: 的確表現  (ID:RiiLv1cUyUU) 投稿日時:2005年 10月 16日 12:46

YH さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そういえばもう一人幼稚舎出身の部下を思い出しました、ユーモアのあるいっしょにいて>楽しい人でした。
    >でも《破壊的に頭は悪かった》。。

いやぁ↑あなたは詩人ですね。感動しました。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す