最終更新:

9
Comment

【338351】制服に関して質問です。

投稿者: ハルウララ   (ID:pWg9Ew27.G6) 投稿日時:2006年 04月 03日 17:00

在校生の保護者様にお聞きしたいのですが、男の子の制服の下に着用する長袖シャツは、学生さんが学生服の下に着る白のカッターシャツのようなものが一般的なのでしょうか?それとも、白であればラルフローレンなどの綿シャツでもよろしいのでしょうか?(ボタンダウンなども含め…)夏の半袖は指定のものがあると伺ったのですが、長袖は特に指定がないとお聞きしました。今年から式や行事の時は黒のハイソックス指定になったようですが、長袖シャツもその時によって使い分けていらっしゃるようでしたらおしえていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾幼稚舎に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【376760】 投稿者: 水無月  (ID:Z5yefsSOjZU) 投稿日時:2006年 06月 01日 09:58

    アップル様

    制服の指定店は、合格発表後の手続き時にいただく書類の中に案内が入っています。アップル様のご存知の他に、個人のお店ですとM月の近くのT橋、デパートは日本橋のM越で扱っているようです。男子の制服しか扱っていないという店はありませんのでご心配なく。個人のお店ですと、冬服なら厚地、薄地、オーダーメイド、既製などお値段は様々ですが、男の子の例で厚地のオーダーですと、デパートの既製の約2倍ほどです。具体的なお値段は新宿や日本橋のデパートにお電話で料金を聞いてみてはいかがでしょうか?

  2. 【377798】 投稿者: アップル  (ID:MynCMR190Oo) 投稿日時:2006年 06月 02日 21:07

    水無月様へ。


    諦めかけておりましたが、思いがけずお返事をいただけて嬉しく思っています。
    入学してからお下がりで通しておりましたので、無知でお恥ずかしい限りですが、
    ご親切にありがとうございます。早速電話でお値段を聞いて比較してみます。


    またわからない事がありましたらよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す