最終更新:

18
Comment

【3883121】あえてこの時期に「周りにいらっしゃる合格されたお子様」

投稿者: tw   (ID:f37toamxJ/M) 投稿日時:2015年 10月 25日 00:22

実際こちらの学校の保護者の方、またお知り合いで合格したお子様を知っているという方、この時期にあえてお聞きします。

それはどのようなお子様でしたか?
一般で合格した男児に限ります。
さらに、ご両親のお仕事や家庭環境・方針など
差し支えのない程度で教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾幼稚舎に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3887197】 投稿者: 在校生保護者2  (ID:aaWvUzWJyVs) 投稿日時:2015年 10月 29日 23:59

    縁もゆかりもありませんが、我が子が在校生です。

    私見ですが、縁もゆかりもなく合格した子の割合は1/3程度で、男女共に活発で物怖じせず容姿が整っている印象です。大人に対しても自分の意見をはっきりと言える子が多いです。

    あと我が家もそうですが、お話を聞く限り合格を頂いた家庭のほとんどは父親が小学校受験に協力的且つ積極的に参加されておりました。

    親の学歴職業はあまり関係ない印象で(授業料の支払い能力を確認するくらいかと)、むしろ親の子育てに対する考え方の方が重要と思われます。(面接がないので願書でのアピールが重要)

    またネットや口コミで色々な噂が流れておりますが、少なくとも私が真実だと確認できたものは一つもありませんでした。(嘘だと確認できたものはいくつかありました)

    有意義な情報かわかりませんが、あまり噂にまどわされず頑張って下さい。

  2. 【3887753】 投稿者: 確認  (ID:Hbwb8gP8A/o) 投稿日時:2015年 10月 30日 17:08

    「縁もゆかりもない」の逆は、保護者ないし親族など関係者に慶大卒がいる…程度ですよね?

    附属(中高含む)に入るとプチ同窓会や部活OB会ができそうな程うじゃうじゃいます。それだけ慶応に思い入れがある(楽しかった、慶大卒でよかった)卒業生が多いのだと思います。
    こっち側(縁がある)からすると「お金や人脈で早くから慶応入れたい」と思うけど、そんなに都合良く見つかりません。いかに慶応を理解してるか、と中高内部生は「自分の成功例」を元に着々と準備してる感じですかね〜

  3. 【3901358】 投稿者: 通りすがり。  (ID:W5C3KflYfEU) 投稿日時:2015年 11月 13日 16:29

    募集人数の7割りは推薦入試にすればいいのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す