最終更新:

3
Comment

【485878】試験当日の日の服装

投稿者: 広尾   (ID:meKoPtlzaHE) 投稿日時:2006年 11月 05日 19:20

どなたか教えてください。
試験当日の日の服装は着替えやすい服でと書いてありましたが女児の場合キュロットパンツと考えてよいのでしょうか?それとも前開きジャンパースカートのほうが良いというか多いのでしょうか?知り合いで以前受験された方がいないので教えてください。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【485962】 投稿者: 恵比寿  (ID:LPGFCrN11Ng) 投稿日時:2006年 11月 05日 20:44

     体操服ってありましたから、着替えるんでしょうね?
    あれだけの人数ですから、細かい事まで見てなさそうですが、
    気になりますよね。
     友達はキュロットにベストで行ってそのまま受験するそうです。
    別の友達は、やはりジャンパースカートで寒ければボレロを羽織って、
    幼稚園の体操服にベストを重ねて着替えさせると言ってました。
     それにしてもすごい人数ですよね(溜息)。

  2. 【486306】 投稿者: どんぐり  (ID:3caX8HXdF06) 投稿日時:2006年 11月 06日 07:00

    上の方も書かれているように、着替えるのでどちらでも大丈夫です。女の子はスカートをはいたままズボンに着替えてからスカートをぬぐ方が恥ずかしく感じないと言う場合はスカートがいいのかしら?本人の気にっている方で構わないと思います。着替えの様子は試験に含まれていないと思います。

  3. 【494228】 投稿者: 服装  (ID:v9wOlpAwdCE) 投稿日時:2006年 11月 13日 16:36

    もう全ての試験は終わったので、感想を書きますね。
    来年の方の参考になれば・・ということで・・・。

    うちは横浜の小学校も受験しました。(難関校ではありません)
    そこでは、みんないわゆるお受験服でした。(着替えがないからでしょうか?)
    お母さん達の服装も(私も含め)紺のステンカラー中心。

    それに比べ、慶應は色々でしたね。
    こどもも、紺のジャンバースカートがやや多いものの、キュロット、
    ワンピースの方もいました。色も紺に限らず、グレー、茶色などなど。

    お母さん達も、色々でした・・。

    でも、お子さん達は確かにはっきりしていて、当然ながらあいさつは
    立派でしたね。
    まさに、受験は服装ではない、ということでしょう。

    ちなみに、着替えは試験に含まれていないと思います。(先生はいませんでしたから・・)
    こっそりカメラ撮影とか・・、父兄にまぎれていれば別ですが・・・。
    そこまではないと思いますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す