最終更新:

20
Comment

【6096357】不合格

投稿者: 匿名   (ID:X6XsbfGh132) 投稿日時:2020年 11月 20日 10:34

縁故、縁故とは分かっていながら、フリー枠に希望を託しましたが、やはりダメでした。
これは仕方のないことですが、周りの縁故のある2名は合格でした。
身をもって体験しますと、やはり辛いですね。
フリー枠の為に、他の学校と並んで試験やる必要ないのではと思ってしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾幼稚舎に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6099370】 投稿者: 通りがかり  (ID:mjHhLtqcPIs) 投稿日時:2020年 11月 22日 18:46

    そこまで必死にならなくても…
    卒業生男子でも、5流会社でCAしてるようなレベルもいるような小学校ですよ。パイロットどころかそこまで落ちても、ひたすら『ヒコーキ』なのもなんだか頭ダイジョーブ?って聞きたくなるくらいだし、何より本人が頑張れなさすぎの人生であわれすぎる。
    あとは、入ってた人に聞いたら分かりますが、高校入れなかったり、入れても留年したりたくさんいます。こういう現実を知らない無関係すぎる人が必死になるのかな?わざとなのか周囲の言動で、みんなに『あの人も留年なんだ』とすぐ分かってしまうそうです。
    気の毒ですが、これがあるからまだなんとか学校ブランドが保たれているので、おそらく今後も変わることはないでしょう。中学や高校での首切りやめるときは、この学校ブランドレベルがボロボロに終わる時。
    全教室にクーラー付けられるだけの経済力があったり、希望する大企業に入社させてやるだけの親力があるなら何とかなるでしょうが、そこまでの人はなかなかいません。企業もお遊びではありませんからね。噂では、とある大手商社人事はここから上がってる人間は採用しない方針だとか。過去に何かあったんでしょうかね?
    どうにもならなくても、パパの小さい会社や病院の事務長とかいう肩書持って幼稚舎なんだぞって言うと、ある程度の女性は我先に集ってくるんじゃないかな?
    結論は、世の中、知ってる人は知ってるってことを言いたかっただけです。視野広く持って!

  2. 【6101336】 投稿者: 通りすがりの者  (ID:BLEsnBkqYD.) 投稿日時:2020年 11月 24日 11:13

    幼稚舎に縁故なくて不合格でも
    早実や成蹊は合格だったんですかね?

  3. 【6103070】 投稿者: だれ  (ID:.7O64mDNDts) 投稿日時:2020年 11月 25日 21:43

    え?この時期の妬みでしょうか

  4. 【6103457】 投稿者: 候補生  (ID:C73TCbIRXY2) 投稿日時:2020年 11月 26日 10:06

    縁故のある中での競争ですよ。
    親が出身ではなくても有力な縁故があれば良いのです。
    だからこそご紹介者のお顔を潰さない為にも親子一族ぐるみで必死ですよ。
    全くフリーっていうのは周りでは存じ上げませんが・・・
    本当に信じてる方いらっしゃるんですね。

  5. 【6103555】 投稿者: るるる  (ID:hAMaQLCKclg) 投稿日時:2020年 11月 26日 11:44

    鉄板のご縁がある方はほぼ確実に合格されていますが
    ご準備も他の人よりやっていますよ。
    兄姉が幼稚舎生だとお母様のプレッシャーが半端なくてお気の毒です。でも「上も入ってるから入りやすいわよね」と言われちゃうんでしょうね。

    以前、大手塾の学校別に参加した際皆さんでお茶したら
    「うちの主人は慶應大学出身なので、関係者になるんだけど」という方がいらっしゃいました。
    フリー枠を狙って必死の両親中等部生の方は苦笑、
    皆さまニコニコ聞いてました。

あわせてチェックしたい関連掲示板